GW

GWに特に意味はないですw

ブログは更新するの面倒だったりするのでツイッターに一時的に移動します

@Ato2Mah

簡単に今月の反省

とりあえず時価低のGUを買う

時価低の寄りGU(30万~80万程度)買ってるだけで100は余裕で取れてたと思います

頑張れば150~200はいってたはず

僕の弱点というかなぜか分かりませんが寄りGUは買わないんですよ

この癖は絶対に直さないといけません

でも、GUの気配でその下の板が薄い事かったり売り板が厚かったりする事が多いんですよね

結局あまり関係ないという結論に至りました

直前にだいたいそれなりの板付きになってきてるみたい

1日はアルメディオとシダーでシダーは板はそうでもありませんでしたが、アルメディオは買い板すっかすかw

であれですからね、勿体ない

もう1つ僕の致命的ともいえる弱点があって、注文が遅い

寄りの注文は関係ないですが、買い約定した後の返済売りが問題です

時価低銘柄って板も薄かったり寄って数十秒後がその日の高値で数分後には-10%とかで始値に普通に戻ったりします

これは僕対応できないんですよ

困った、なんか板注文とかあるみたいですが、さっぱり分からんw

先週の反省

全体的に方向感が掴めずな感じでした

個別はそこそこ頑張ってる印象

小売りや中小型やテーマ株(マイナンバーやセキュリティ)や個別の材料株は賑わってました

小売りはインバウンドの影響があるんだと思います

決算で分かり易いのは、勝負かけるべきでした

MORESCOでなんで負けてるんや

全体の方向感がある程度決まった状況で個別の板を見て前引け大引けは勝負かけるべき

サマンサの1200の板付近ショートや、さくらインターネットの1030付近のショートや、MTIの860付近のショート

これだけは売り板が厚すぎてリスクなかったかなと

スイングもやったりやらなかったりですが、やってれば勝ててたかなと、まぁ買ってる銘柄の指数が上がってるので当たり前と言えば当たり前か

PTSも結構チャンスがあってsolやTASAKIや3Dは大きく勝てるチャンスでした

3D確か1070ぐらいでPTS買えてたんですよね、翌日の寄り1200ぐらいだった気がします

リスクを取るところは取っていかないといけない、これが最大の課題
/span>

4月8日

4月8日の反省です

そこそこ作戦を練ってたんですがイマイチ買えず(いつもの事)

こうも毎日チャンスばかりの日も珍しいです

買えないから全く乗れてませんがw

今日はNPC買いが期待値高かったかなと思います、なぜか決算内容チェックしてませんでした

注文は出してたんですけどね、あの決算なら寄り値なら買っても良かった

シノケンの日足

シノケン

そろそろ調整入るんじゃないかなと思って見てましたがやはり

ショート入れてなかった・・・、前日勢いが微妙で今日の前場出来高数日間で最多?

加えて他の不動産も一服と言った感じ


全く勝てない勝てない勝てない

というか買えない、色々上がり過ぎでしょ

4月7日

4月7日の反省です

こうも日経がGUされるとどうにもなりません

プラント株買い忘れ、これは期待値高かったと思います

他は特になしw

ただ昨日派遣買うって僕言いましたよね?

テクノプロ・夢真・ワールドHD・キャリアリンク・フルキャストはそこそこ堅調

ダメだな~、日足で陽線2・3本並んでから買うようじゃ旨味がないよ

4月6日

4月6日の反省です

今日は寄りで1銘柄以外は買えました

でもロットかなり抑えてるので、勝っても微妙と言えば微妙

最近ザラ場は中々手が出せません

1銘柄鉄板だろうっていう銘柄があって、なんで買えないのかな・・・

まぁJIN(3046)なんですが、あの取り組みでイケぽんさん曰く毎回材料あればアルゴが吊り上げてるっぽい?

買うぞ買うぞと思ってGUの銘柄だと全く買えない

と言っても、前回の月次100%越えの際は+500程度いった気がするので誤差の範囲なんです

久々に鉄板銘柄を逃しました・・・あかん

それと不動産の動きが鈍くなったかも?

明日ショートしてみようかな

密かに派遣も来てるんですよね、これは買いたい

今日は見てる銘柄はかなり上がってた銘柄が多く、なぜにこれ程取れてないのか不思議です

というのもザラ場は例の如く監視員w

EG・メディアフラッグ・ラクーン・北川・ジェイテック・青山は爆上げ

出来高少ないのでじわっと来られると分からないw

けどどれか一つINしても良かったよね

後は昭和真空ぐらいかな突発高がありそうなのは

明日、日経GUなら結構厳しい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR