スポンサーサイト


今月収支と反省

今月収支

楽天+17,444
SBI +301,833
(譲渡益税別)
来月は1日単位のグラフ等で作成予定

主要取引銘柄
ソディック+543,742

今月の反省点
特に良かった取引もなかったです、ただラッキーだっただけ
逆にイメージワンはいっとけば良かった、これに尽きる
できるだけ勝率が高い銘柄を攻めるべき、ソディックに固執し過ぎた
銘柄の選別・売り買いのタイミングが甘い
理由なく感性で買う→ビビって損切りはなくしていかないといけない
売り建てしてる時はまだしも、ノーポジの高値掴みはいけません
売り買いの理由は事前に決めておけば、迷う事もなくなるので基準を明確にしないと感覚でやってると負けるばかり
と言っても、この辺りは経験になるんでしょうね
握力なさ過ぎてすぐ手放すので、ロットを減らして含み損でも一日耐えれるぐらい、メンタル鍛える
集中力を高めて、誤発注をなくす

設備的な面でマルチモニター購入するかどうするか、性格的なもので購入するのを躊躇してしまう
でも複数銘柄同時に監視だと必要ですよね、それだと集中力を保てるか心配
ツールも活用してないので、来月からは少しずつ取り入れる
来月からはフル板?も使用できるらしいので、積極的に取り入れる

箇条書きになってしまったので読みにくく申し訳ありません


※追記

東日本大震災の津波で大きな被害を受けた「酔仙酒造」(岩手県陸前高田市)の日本酒「KIBO(希望)」が、9月からアメリカで販売される。酒蔵が全壊した企業が、初の本格的な海外展開にこぎ着けた。時事ドットコムより転載
http://suisenshuzo.jp/blog/

こういうのは応援したいですよね
でも贈答用に購入するぐらいかな
僕は日本酒あまり飲めないんだな
後から込み上げてくる、くわ~っていう鼻に抜ける感じ(表現が難しい)がちょっと苦手
すず音っていう飲みやすいのもあるけど、あれはジャンルが違うのかもしれないw
少し前に安部首相とオバマ大統領が日本酒を酌み交わす写真がどこかに掲載されて、僕の地元にある賀茂鶴酒造のお酒ゴールド賀茂鶴っていうのが一時期流行ったなぁ
日本酒ってもう世界的にも流行ってるんですかね?

ホームページに飛んでみたけど、フェイスブック・ツイッターやってるんですね
親近感わきますし便利ですよね、僕両方やってないので時代遅れなんだろうかと思ってしまう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
