スポンサーサイト


今週終了

簡単に反省等

かにさん
決算持越し、サプライズがある可能性は低かった。大引けにかけて上がっていったので勢いで買ってしまった
アホ過ぎて言葉も出ません

フルキャスト
好決算で板が厚そうなのを寄りでいくつか買ったうちのひとつ
月曜422円でIN、430円で売る(その日STOP高、これは仕方がない)
その後、5日ぐらい続伸?だったかな
水曜490円で再度IN、木曜484円で売る
1週間程度持っていようかと思ったけど、根拠が薄く手放す
かぶねっとの方に指摘されたのもありますが、自分の根拠の薄さ勢いで買ってしまい、猛省
勢いで買っていいレベルまで知識・メンタル共に届いてない
雑魚レベルの僕がする事ではなかったw

※hiroさん気にされてたら、すいません
他人に指摘されて、感謝する事はあっても、負の感情を抱くことはあってはなりません
その後、上がろうが下がろうが未来の事は分からない
これはパチ・スロも同じ事なので、日々勉強です、目先の勝敗に左右されず期待値を追いかける
最終的には経験者の方が勝率が高い事は明白
これで今後被害に遭わなくて済みます
経験者の意見を参考にして、後の判断は後悔しないように自分で決めたいと思います
今回は総合的見て自分で考えた結果です
くどいようですが、hiroさんすいません
今後とも宜しくお願いします
見られてないかもしれないけどw

~~~今週総括~~~
寝坊絶対ダメ、後場からが参加が2・3日あった、猛省
全体的に、取引自体は少な目
差金決済の関係で同一銘柄で複数回INできない事に原因があるけど、知識・メンタル的にもまだまだどこでINしていいか基準が明確ではないので仕方ない
取引自体しなければ負ける事はないので(勝つ事もないけどw)今後も監視しながら勉強して行く所存です
監視銘柄の基準としては、ゲーム銘柄→yahooファイナンス→ブログ・かぶとも関係→個人的に前日気になる銘柄の流れで明日の監視銘柄を決めていきます
↑現状できる精一杯の努力なんですが、結構さぼったりしてるので、反省
でもyahooファイナンス遡って見てると量があるのですごく疲れる、でも頑張る
hiroさんにみきまるさんのブログを教えて貰ったのでこれも遡って見てます
バリュー株ともう1個何株か忘れましたけど、勉強になるし、面白い
下がった時こそ、買え!って格言であるみたいですけど、本当ですね
hiroさんありがとうございます!
後は、SBIも来週から開始して、PTSをくさぼんさんみたいにうまく活用したい
目から鱗情報の、松井証券手数料無料を教えて貰ったのでこれも申し込む
一人でやってると、性格的に当分知り得なかった情報なので、これも感謝!
皆さんのおかげで退場一歩手前で踏みとどまってますw

以上かな?長文駄文失礼しました
よい週末を~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
ブログ見ましたよー。
パチ、スロで稼ぐって凄いなと思って読んでました。

私も始めた頃は何をしていいか分からず試行錯誤してました。
ブログ見たり投資関連の本を読み漁ったりしてました。
今も試行錯誤の連続です。

スイング、中長期で株を持つ場合、自分の中でしっかりした根拠があった方がいいと思います。
自分なりの基準があってホールドできるのかなと思います。
デイトレする場合もファンダを分析できるにこしたことはないと思います。


それから、今もノートPC1台でトレードされてるのならまずはパソコンに投資した方がいいと思います。
1画面だと情報量に限界がありトレードするのに不利だからです。
2画面以上だと監視銘柄用、注文用と分けれるので売買しやすいですよ。

ノートPCでもマルチモニターができたと思うのでお試しで画面を増やしてみたいと思った場合、良いのではないでしょうか。
ノートPC、マルチモニターとかでググると出てくると思います。

長文、おせっかい、すいませんでした。
株、お互い頑張りましょう!

Re: No title

コメありがとうございます^^
パチ・スロは環境が良ければ、誰でも勝てるんですよ
なので、すごくはないんですw

やはり最初は試行錯誤しながらなんですね
僕の場合、中長期はもう少し勉強してからですね><

マルチモニターの件ありがとうございます
探してみます^^
hiroさんの慎重な姿勢を見習い、僕も頑張っていきます!
ミクシィで爆勝ちできるといいですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
