スポンサーサイト


たまにふと

ヒマなので色々観たりする

http://www.youtube.com/watch?v=LBXvos_aXM4

今日はこれ観た

情熱大陸って常々いい番組だと思う

たまにリアルタイムでも観ますよ

なんか訴えてくるものメッセージ性が強いものが多い気がする、僕だけかもしれないけど

たまに涙することもある、年取ると涙腺が緩くなるのは本当だと思うw

いつだったかTV番組で海外の貧困村で井戸を掘ろうみたいな企画を観た

日本の井戸掘り職人さんが頑張って現地の方と協力して進めて行く

これは結局ダメだった、水が汚染されてるかで飲み水には適してなかった

職人さんすげーと思ったと同時に、上の医師の方と同じで志が高いと思った

だってわざわざ海外まで行ってやろうと思わん、ボランティアでしょうしね

日本人はそういう人が多い、僕の主観なので他の方が思ってる志とはちょっと方向性が違うかも

若い時はそんな風に感じなかったのに、不思議

多分、元カノの影響が大きい

すごい優しい子で、考え方が大人で、ボランティアにも積極的、なにしろアクティブだった

その影響でボランティアに参加した事もありますし、赤十字に定期的に募金してます

今も交流はあるけど、僕に非があって別れたので復縁は厳しいでしょう

結構いい事書いてるかもしれないけど、僕は偽善者なのであしからず

株情報や勉強だけだと疲れるので、こういう遠回りもしてる

オチはないw


※僕の主観なので、間違った表現・記載があるかもしれません
ご了承ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
