スポンサーサイト


株(現状報告+反省)

持越し
ナムさん700株
ネクス100株

反省(思いつく限り)
適当に殴り書きでいきます、とりあえずアホんだら、カスすぎてワロタwww
購入銘柄の選定が甘い・・・これは最初なので仕方がない部分もある
高値掴み・・・これも経験だと思うので仕方がない部分もある
売却の目安・・・これが一番大事なのに、下手くそ過ぎたというか。保有銘柄を監視してなかったりしてたから、もう下手とかいうレベルじゃないw

覚えてる限りだとエルミック630円で掴み430円ぐらいで確か手放した
これはっきり言って550円~600円で手放す機会は結構あった

ガンホー600円で掴み540円ぐらいで手放した
これも600円~603円ぐらいで手放す機会は結構あった

フィスコ585円で掴み525円で手放した
これも最近だから、その日に損切りできた。たしか565円ぐらいだったかな

ジャルコ170円で掴み163円で手放した
これ決算に賭けて買って、決算発表翌日その日高値176円・・・いやいや170円でも売れたやろ、何やってんのレベル

コロプラ4000円ぐらいで掴み3500円ぐらいで当日手放した
業績もいいし、持っておくべきだった。終値3800円ぐらいだった気がする
ただ地合いが前日・当日とすごく悪くビビって売った気がするw
これは仕方ないかもしれんけど、もうちょい早く売れるようになりたい


現在、楽天証券の1口座で運用してますが、あまり良くない気がする
SBI証券ならPTS取引も出来るし、そちらに資金移してもいいんじゃないかと思う
後、地合いが悪すぎると買いで勝つのは素人には無理w
この場合、早めに気づければなんとか・・・ならんか
でも同業種でも銘柄によってはいける所もあったみたい
今日だと、コロプラ・ミクシイは後場ならいけたかも?
でもあんなジェットコースター見せられたら単価も高いし、入れない
うーん、手を出さないのが正解か今後の課題です
現在の取引環境も良くないかもしれない
ブラウザはクローム使ってまして、タブ複数使ってチャートや板見てるんですよねw
勿論1銘柄につき、タブ1個使ってますw
なので、普通にタブ10個以上・25分経つと自動更新が停止だし、見にくくて目も疲れる
改善できる所がいっぱいある><
多分、細かい所だともっとあるけど、とりあえずこの辺りは早急に改善しないと本気で退場でしょうw

株始めて(7/25)~現在(8/8)の累計収支は約-87万
まぁ、宮越さんで-70万喰らったので、-17万でしょうか

そんな感じです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今の地合いは、本当に上手い人しか勝てないですよ〜
自分も今月マイテンしました〜
月曜からミクシィが新興を盛り上げてくれそうで
少し頑張れるかな?て感じです。
・・・ミクシィ少しでも勝負しなかった自分が情けない・・・

Re: No title

お疲れ様です
業績いい所は踏ん張ってたんですけどね
ミクさんはちょいちょいしか見てないです、怖すぎて・・・
僕はビビりまくって静観して過ごしましたw
ミクシイはまさかの配当でしたっけ?配当はやはり強いんですねー
勝負はここ最近の下落見てると勝負せずが正解のような気がしなくもないですよね
長期なら持っておけば戻るかなとは思いますけど・・・
突発的な下落だったと思いたいです
早く平穏な取引所に戻って欲しいと切に願います
くさぼんさんが、今月+で終わるような事はないと思いますよ!
もし-だったらビールの1杯でも奢りますw
月曜は色んな意味で期待したいですね、今週の動きが続くようなら僕も考えます
今の気持ちとしては、月曜も攻めずに様子見したい気持ちが強いかなw
大きい金額が動くのにまだまだ慣れないのが理由です(貧乏性

Re: Re: No title

訂正
くさぼんさんが、今月-で終わるような事はないと思いますよ!
失礼しました><
ミクさんに市場を盛り上げて貰いましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
