スポンサーサイト


性格なのか、DNAレベルで逃れられない何か

僕の父親は、無類のギャンブル好きです

といっても、なんでもと言うわけではないんですが、資産の関係でできるものとできないものもありますよね

僕が父親に聞いたのは、麻雀・パチンコ・競馬・競艇・宝くじの話

宝くじは、母親にばれないように年末ジャンボ200枚~500枚ぐらい買ってて、僕と弟で番号確認してましたw

株とかFXは聞いたことがないので、やってないと思います

というか、そこまで裕福じゃないw

でも、じいちゃんは昔株でクソ負けたらしいw

なぜ急にこんな話をしたのかと申しますと、僕もその血筋というか、血は争えないなと

今でこそ大人になった?いや全然クソな大人ですけど、昔は結構なギャンブル狂だったんですよね

でもパチ・スロ限定なんですけどねw

お金が尽きるまで、パチ・スロ三昧、ただ第三者に借金はした事ないんですよね

運がよかったんでしょうね、でもバイトのお給料(15万程)がよかったのでそれのお蔭だと思いますw

株を始めて、スロ始めた当初を思い出しちゃいましたね

スロ始める→確か海物語でめっちゃ勝つ→その後適当に打つので負ける→以下トータル負け無限ループ
株始める→熱くなる→負ける→熱くなる→以下無限ループ

今でこそ、パチ・スロは勝てるようになりましたけど、変わった事と言えば精神的な面ですね

基本的に、期待値+の台をロボットのように感情を殺して打ちつづければ勝てるんですよね

自分の中で明確なルールを決めて、後はそれに従うだけ感情は不要

株も自分の手法や利幅?損切り?のラインを確立させて、後はロボットのように取引するだけで勝てるんでしょうね(これは勝ってない僕が言う事なので違う可能性ありw)

株やってると未来に行きたい過去に戻りたいって思う事ありますよね

こういう感情って分かってても、不要ですよね

パチ・スロ打ってた時も、よく考えてましたよ

過去に戻りたいって思うだけの時は、だいたい負けてる時代です

過去を振り返って、感情を捨てて分析、次に活かせるようにできるようにならないと勝てないなと思ってます

ねむいなw

あ~纏まりないですけど〆ますw

長文駄文にお付き合い頂き感謝です!

株の勉強やって寝ます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
