久々の更新

バブルがやってきました

27日終了時点

日経平均株価 18,797.94
TOPIX 1,523.85
JPX日経400 13,826.67
NT倍率 12.33
日経平均PER 16.89
売買代金(市場第一部) 272046万株 3006982百万円
市場一部時価総額 547883.283十億円

騰落レシオ(25日) 140.57
新高値銘柄数 261


過熱感アリアリですが、07年以来の水準みたいでお祭りみたいです
他人事みたいですよね
何を隠そう全く乗れてないのです

現在はノーポジです
市場のトレンド、資金の流れを全く掴んでないんですよね
で久々にスイングもしくは数週間何かしらの銘柄を持ってみようかと思った次第です

候補

蔵王産業 (9986)現在1480
先日一部指定で今月配当貰えます
企業としては至って普通、堅実
ビルメンテ機器の販売だから地味なんですよね
現在の株価は高くもなく安くもなく?

アルビス (7475)現在2276
先日一部指定で今月配当・優待貰えます
北陸地方でスーパーを展開、北陸新幹線・インバウンド関連
増資で下がった所を狙いたいと思います
結構ここは期待してますw
小売業にしてはちょい安?
異様に高いのやらあるので分かりません

ジャパンパイル (5288)現在693
日経の記事によるとセメントあまり良くないのかも
ただ底値付近なので買ってみます

シノケングループ (8909)現在1238
とりあえず不動産を持っておきたかったのと位置的にリスク少ない
安いか高いかというか人気ないね

オリックス (8591)現在1696
優待新設されたので、皆買ってそうですしw

オリジナル設計 (4642)現在420
需要もあると思うし、上方修正もあると思うんですけどね
この位置ならリスクは少ないはず

日本システムウエア (9739)現在923
Iot関連、詳しくは分かりませんw
アメリカのどこかと提携して暴騰して調整中だった気がします
安くもなく高くもなく?

アルファポリス (9467)現在1682
電子書籍関連、とりあえずトレンドにならんかな~と思って
あまり期待はしてません
新興ですが位置的にも株価的にもリスクは少ないはず

エヌ・デーソフトウェア (3794)現在2790
介護・福祉分野に特化したソフトウエア会社
資金が来てるっぽいのでw
テーマ性もあると思います

後は、セキュリティー・派遣・ゼネコンも何か欲しいけど、いいのがないような?

テクノプロ買っておけば良かったです

外需も買おうと思いましたがスイングまでにとどめておきます

バブルになると外需→内需?なのか、資金の流れが読めないと色々と無駄に終わりそうな気がしますので

買うとしたらニチリン (5184)、安いから上がると限らないけど安い

結局の所、外需の大型株は上がるけど内需の方が上がってる

僕は内需なんてオワコンじゃんとかどこか思っていましたが、全然違った

困った時はTOPIXでも買います

※追記
優待銘柄も積極的に買い向かいます

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR