

報告

ブログは一時更新停止します

理由としては負けすぎたのもありますが、楽しい<怖いになってしまったからです

チャンスの際にはちょこちょこしてみますが、今は全く噛み合わないのでかなり手数減らしてやっていこうと思います

本日の取引10月20日

今日の取引は、ブロードメディア・オプトロム・図書印刷 ・ウエスコホールディングス・ヨシコン・ミニ日経225先物・日本コンベヤ・ソディック・エルナー・飛島建設での取引です


今日も簡易版です

持越し処理

ミニ日経225先物
買い14785×2→売り14910×1・14940×1
握力弱すぎ、1枚は寄りで1枚はできるだけ伸ばすつもりだったけど、ほぼ寄りで処理

ブロードメディア買い500株×229→売り500株×231
弱すぎた、GUから寄り天チックな感じでほぼ同値撤退


新規取引

オプトロム買い5000株×25→売り5000株×26
リスクなさそうだったのでIN

図書印刷 売り1000株×376・1000株×372(持越し)
リスクなさそうだったのでIN

ウエスコホールディングス買い500株×337(持越し)
15日に投げた長期用を小ロットで買戻し

ヨシコン買い100株×1081(持越し)
新規で長期用を打診買い

日本コンベヤ買い1000株×273(持越し)
リニアの思惑で300ぐらいまで粘ってみる

ソディック買い1000株×1000(持越し)
強そうだったので、1030ぐらいまで粘ってみる

エルナー買い1000株×237(持越し)
強そうだったので、250ぐらいまで粘ってみる

飛島建設買い1000株×265(持越し)
強そうだったので、300ぐらいまで粘ってみる


本日の収支

約+2万

先ミニの握力不足ーーーー!
FFRIは押し目があったけど、他はあまりなかったから拾っていくべきだった
金曜も強かったからね

では

検証

今日は、9月末~現在までの下落について検証してみたいと思います
初心者なので、堅苦しい話はなしです


暴落レシオだけで検証してみます

一般的に、暴落レシオ120%以上は、目先、要警戒天井圏で市況は目先反落する事が多く、1カ月後~下落する事が多いみたいです

今年120%以上だった日は

2014年09月16日 15,911.53 122.59
2014年09月12日 15,948.29 131.37
2014年09月11日 15,909.20 122.83
2014年09月10日 15,788.78 127.31

2014年07月09日 15,302.65 120.45
2014年07月08日 15,379.44 128.20
2014年07月07日 15,379.44 131.56
2014年07月04日 15,437.13 143.36
2014年07月03日 15,348.29 138.84
2014年07月02日 15,369.97 140.42
2014年07月01日 15,326.20 141.07

2014年06月30日 15,161.10 134.80
2014年06月27日 15,095.00 134.97
2014年06月26日 15,308.49 149.10
2014年06月25日 15,266.61 159.40
2014年06月24日 15,376.24 164.09
2014年06月23日 15,369.28 159.90
2014年06月20日 15,349.42 151.65
2014年06月19日 15,361.16 143.91
2014年06月18日 15,115.80 133.49
2014年06月17日 14,975.97 130.40
2014年06月16日 14,933.29 132.31
2014年06月13日 15,097.84 130.26
2014年06月12日 14,973.53 127.61
2014年06月11日 15,069.48 133.10

2014年06月06日 15,077.24 126.10
2014年06月05日 15,079.37 121.69

2014年03月12日 14,830.39 123.22
2014年03月11日 15,224.11 122.25

3月11~12日の1カ月後
2014年04月03日 日経平均15,071.88をつけて
2014年04月14日 日経平均13,910.16で反転

6月6日~5日の1カ月後
特になし

6月6日~7月9日の1カ月後
2014年07月30日 日経平均15,646.23をつけて
2014年08月08日 日経平均14,778.37で反転
8月8日は何かあった気がするので、少し違うかな
というか、加熱しすぎw

9月10日~16日の1カ月後
9月25日と9月29日     日経平均16,300台をつけて
2014年10月17日現在   日経平均14,532.51

う~んって感じですね
後は出来高と合わせて見る感じでしょうか?
外部要因は除いてるので、一撃の不意打ちは防げないですよね

これ程急落する前に個別で気になった点
9月30日にフルキャストのディで空売りしかけてたんですが、大引けの板が異常だった
出来高も直近で過去最高
10月6日にJUKI材料も特になしで10%以上上昇の翌日7日に出来高が直近で過去最高
まぁ、為替も関係してイケイケどんどん状態だったかは分かりませんが、こういう事にも注目していった方がいいのかな

次に反省、安易に中長期用に手を出してしまった
そして簡単に手放してしまったw
MCJ
サンセイラインディック
澤田HD
ウエスコHD
村田製作所
東洋機械
スクウェアエニックスホールディングス
スターツコーポレーション

今考えてみると、ウエスコHDだけは残しておくべきだった
有利子負債0で業績良し、最近は自然災害も多いので、今年も業績悪化は考えづらいと思う
後は仕方ない、人の真似で買ったのもあるのでね


心理的なもの

負ける人は、次は上がるだろうと思って中々損切りできない
株価がどんどん上がっていくと置いて行かれまいと高値で掴む

勝ってる人は、自分の思い描いていたビジョンとかけ離れれば損切り
自分の拾えるラインであれば拾う、そうでなければ触らない

それでいくと今回はポジ縮小はありだけど、全処理はミスです
でも僕の頭の中は日経平均1万切るんじゃないかの勢いでぐ~るぐる回っていたので(大げさ)
やはり、勝つには待つっていう事が最重要
後は、自分の中できちんと決まりを作る
これはギャンブル全般に言えますね
僕はスロ・パチするんですが、取り返そうとか適当に打ち散らかすと長期で見ると必ず負けます
自分のルールがあって、それに乗っ取って機械的な心で打つと長期で見ると必ずと言っていいほど勝てます

まぁ待ち過ぎて慎重になり過ぎてもチャンスを逃すんですけどねw
焦りだけは禁物、もっと集中してチャンスを拾っていかんとな
株は色々複雑だから難しいですね

結論、知識・精神共に未熟

10月14日~10月17日の取引結果

10月14日~10月17日の収支
楽天-20,649
SBI-387,776
先物-19,364
(譲渡益税別)

持越し銘柄
5つで-14,980

持越し・中長期銘柄の損益は10月14日~10月17日の収支に含まれていません

今週の反省
フィンテックでまたやらかした、アホ過ぎエボラがなければ資金が集まった可能性があったけど、集まらなかった時点で早めに切るべきでした・・・
中長期分を全部切りました、耐えられなかった
正直タイミングが今なのかどうなのかは不明、しいて言うならもう少し早く売るべき
先物を15日から始めましたが、夜間はボラがあってそこそこ面白いです
待って待って攻めればリスクも少なく、勝率もいい印象
その代わり手数は抑えないといけない

昨日の取引10月17日

昨日の取引は、日本化学工業・ファンケル・技研製作所・ジャパンディスプレイ・ミニ日経225先物での取引です


今日も簡易版です、というかもうこれが定着してしまいましたw

寄りで持越し処理

日本化学工業空売り4000株×160→買戻し4000株×158
大引け付近で処理が正解 これは仕方ない

ファンケル空売り200株×1442→買戻し200株×1440
大引け付近で処理が正解 これは仕方ない

技研製作所空売り100株×2298→買戻し100株×2282
ここはよく分からない動きをする、アルゴっぽいなw ほぼ底値付近で買戻しで正解


新規取引

技研製作所空売り100株×2384→買戻し100株×2376 空売り100株×2400(持越し)

ジャパンディスプレイ空売り500株×321(持越し)

ミニ日経225先物 
売り15000×2→買戻し14990×2
買い14410×1→売り14420×1
売り14710×1→買戻し14775×1
買い14740×2→売り14715×2
買い14720×2→売り14670×2
買い14785×2(持越し)

本日の収支

約-2万

先物ミニでやられ、昨日分の取引も今日の収支に含めてます
勝ったのは、10円抜きしかないw
持っておけば、爆益だったのもあったのにな
これは始めたばかりの日でお試しだったので仕方ないかな
方向性と時間もそこそこあってたので良かった、負けてるけどw
僕は夜間取引メインなのでアメリカ市場が開くまで待った方がいいですね
待てずに特攻したので結構負けてしまったので、反省です

株の方は、寄り天とは思わなかったのでプランが崩れました
よって、色々プランが崩れたので寝ました
空売れる銘柄が結構ありましたねー、チャンス逃しました
FFRIは昨日でS安2連だったんで買おうか迷ったんですが、今日は踏ん張ってましたね
S安2連は買いとヤーマンさんが言われてたので、買えばよかったかな
塩漬けマンさん曰く、セキュリティー関連の本命らしいし、おしい事をしたかな
でも板が薄い銘柄の高値は経験上うまく処理できないのでよかったかもw
JDIに空売りは微妙でしたね、寝て起きてぼけっとしてたので頭が回ってなかった
イメージ的にはソニーとかサニックスみたいなチャートになるかなと、なので踏み上げもあるだろうな
でもリスクは少ないみたいな
不思議なのが、信用倍率1倍以下で逆日歩ついてても踏み上げなくなりましたね
日本株弱すぎやろ・・・・

一応、買いはかなり下で待ってましたが落ちて来ませんでした

でも個別は余り下がらなくなった、寧ろ上がったのもある
もう一段ズドーンで投げ売りが来ないと、下がらないのかな?
それをどうやって仕掛けてくるのか?
圧倒的経験不足で今の状況が呑み込めません
上手い方は、様子見されてますよね

では

本日の取引10月16日

本日の取引は、ファーストリテイリング・バンダイナムコホールディングス・ディップ・エイチーム ・ファンケル・みんなのウェディング・NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信・技研製作所・日本化学工業 での取引です

すいません、今日も簡易版です

寄り~9時半までに持越し処理

ファーストリテイリング空売り100株×37400→買戻し100株×37575
寄りで買戻しが正解

ディップ空売り200株×3980→買戻し200株×3945
高く寄り付いたので、様子見て買戻し 無難な所か

エイチーム空売り100株×4730→買戻し100株×4675
寄りで買戻しが正解 よく分からなかったので、粘ったが結果的に失敗

みんなのウェディング空売り200株×1163
寄りで買戻しが正解 ここ出来高少ない&板薄いので正解 どこでも買い戻しても運みたいなもんかな 一応日経に連動します

ファンケル空売り300株×1420→買戻し300株×1403
寄りで買戻しが正解 空売りが貯まり過ぎて下がらん 多分、大引けで空売り→翌日寄り買戻しでほぼ鉄板勝ちじゃないかなw売り禁とかになれば別だろうけど

バンダイナムコホールディングス買い1000株×2559→売り1000株×2501
寄り後ちょっとして売りが正解 僕が一番苦手なパターン 他も見てるのに対応できるわけないだろ!と言い訳
2520で指値ささらずでズルズル売り時逃す


新規取引

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信
買い400口×5510→売り400口×5520
はっきりいって握力なさ過ぎwでもお昼休みに先物14800までいってたので昨日の流れワンチャンあるで!と思ってビビり売り
まぁ、ものの見事に往って来い
最近は、後場下がる事の方が多いので、もうホールドでいいや
期待値的にその方がいいはず、でも心がついていかない

技研製作所 とファンケルと日本化学工業に空売りして持越し


本日の収支

約+5万

久しぶりの勝ち
というか、勝ちは今月ありましたが、持越しで含み損を抱えていたので、実質今月の初勝利みたいなものかな?
長かった、フィンテックなんたらとかいうマネーゲーム株に手を出して40万やられたのは記憶に新しい
慎重でいいのよ、指値はシビアにしたつもりです
最後空売りポジ無理しましたけどw
指値が全く指さらず急落していきましたからね、踏み上げられてもしれてるので
エイチームも空売りチャンス逃しちゃったな、この辺は機械的に勝つ確率高い方でやっていかないといけない
後は寄りの処理で手間取ってるうちに、買いでPF組んでたの逃しちゃいましたね
折角、入れ替えたのに意味なし・・・
業績いい銘柄や決算近い銘柄は上げて来てる気がするので、GDであればこれだけ買い向かいます
後は、底値が固そうな銘柄かはミクシィかな?でもいつか5000円割れそうで怖いですね

では

本日の取引10月15日

今日の取引は、マザーズコア上場投信・ウエスコホールディングス・ミクシィ・JUKI・東洋機械金属・スクウェアエニックス・ホールディングス・ファンケル・コスモス薬品・ディップ・ナラサキ産業・エイチーム・バンダイナムコホールディングス・ブロードメディアでの取引です

今日もフルボッコでした、というか長期用も全部処分したので仕方ない

最近お決まりの、簡易版でいきます

色々で-25万程・・・あかんよ

前場、ミクシィがあまりに弱く投げた

それが全てでしたね

前場で空売りして持越したのもあるので、後場は踏みまくられ(泣

というか、今は日経の動きが全てですからね

日経が上がれば、どれも似たような動きをします

コスモス薬品に結構いい所で空売りIN(100株×15150)で粘れなかった・・・

垂れてくる確率が高いと思ったんですが、他の空売りも踏み上げられてるはめちゃくちゃで60円しか抜けませんでした・・・

板薄いのでそういう恐怖もあったんですけどね、非常に弱い

日経は寄り天のじり下げマイテンか往って来いのマイテンか、そうなろだろうというイメージで動いたんですが

全く違う!というか当たっ試しがない

そらそうよ、適当だものw

でもマイテンする確率の方が高いと思ったので、前場空売りしたのにな

まぁいいや

では

本日の取引10月14日

本日の取引は、ウエスコホールディングス ・東洋機械金属・MCJ・サンセイラインディック・スクエニ・JUKI・ミクシィ・ファインテック・ミマキエンジニアリング・NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信・ディップ・エイチーム・技研製作所・村田製作所・マザーズ・コア上場投信・コスモ薬品です

今日も負けすぎたので簡易版でw

まず寄り底狙いで、ミクシィを買い

寄り底9:30ルールで手持ちの株を一部投げ

ウエスコホールディングス400株
東洋機械金属1000株
MCJ400株
サンセイラインディック100株
スクエニ100株
JUKI4000株
ミクシィ200株(本日購入分)

ー20万くらいで大火傷
因みに9;30分ルールとは寄り底チックな場合、9:30前後にその日高値を付ける可能性が高いので、それに乗っ取り売りに出す作戦です
一部JUKIは寄りで即投げましたが、変態的な売り板が328に60万株あった為です
はっきり言いましょう、ここ2000万株弱出来高あった日もありましたが60万株とかあまり見ないよw
何がしたいのか意味が分かりませんでした、なので327で投げました
誰かが下で集めたかったのかな?
その後食べられてたのか、329以上に上げてましたね
意味が分からんw

9;30ルール適用で空売りと買い

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信  買い300口
ディップ・エイチーム 空売り200株と400株


その後は、右肩上がりの引けかなと思い、空売りやら上場投信を微益や損切りで撤退

きたよ、日経平均がいつもの往って来いw

正直、ディップは上げ相場でも弱い気がするので持越しても良かったかな

決算もサプライズがなく、それが引っ掛かって空売りを躊躇していたので

その他、ざら場で技研製作所・ミマキエンジニアリング・コスモ薬局に空売りしたが一部損切り

イメージが合わなかった為、本日は往復ビンタされたみたいになってます

久しぶりに当日分で結構喰らいました

で、かぶともの上級者の方のアドバイスを貰いつつ、明日は上げに賭けて買いポジを増やしました

コスモ薬品は空売り持越しても良かったかな、上値は限定的でしょう

明日高めで推移するなら、空売りしようと思います

いつにも増して纏まりないですが、ではw

10月6日~10月10日の取引結果

10月6日~10月10日の収支
楽天-7,650
SBI-107,772
(譲渡益税別)

持越し銘柄
3つで-80,515

中長期用
4つで-93852


持越し・中長期銘柄の損益は10月6日~10月10日の収支に含まれていません

今週の反省
日経の下げトレンドにも関わらず、売ポジは2日程しか持越しはほぼせず、下手に買いポジ増やしたりするもんだから救いようがないw
後は、余力の問題もあったりしたんだけど、ケチったのが仇となった
なので、追加入金して昨日から頑張ったんだけども、寄り底狙いで買い向かったJUKIが大失敗
今までも寄り底は慎重にいってたので、寄り底投げは何度もしたが、寄り底買いは初めて・・・
運もあるのかもしれないけど、ちょっとひどいw
そして、その後は冷静に持越し分やら無難に処理してたんですが、いつもは大量にロットを組まないのにフィンテック グローバルで3万株の売りポジで担がれてほぼ高値で損切り
アホ過ぎる、初めての銘柄は慎重にならないといけないなと
最低でも両建てするべきでした
基本売りの方が圧倒的に勝率が高いので、こういう相場は得意なはずなんですが、直近まであげあげで今はさげさげとか対応できません
マネーゲーム・流行の大きな材料株・業績良しの優良株・長期上昇トレンドの逆張り以外なら空売り負けないんじゃないでしょうか
今に限らずですけどね、できれば前みたいにS高に空売り置いて剥がれろーっていう勝負してみたいですね

本日の取引10月10日

今日の取引は、グリー・村田製作所・スターツコーポレーション・マルエツ・フィンテック グローバル・JUKI での取引です

今日も負けすぎたので簡易版でいきます
本当は、そういう時こそきちんとブログ更新した方がいいんですけどね
元気がないですw

グリー
センスのない所で空売り、微益

村田製作所
大引け前の上げで損切り、ここまで下がって切るのもなんだけど、日経どれだけ下げるか分からないので

スターツコーポレーション
こちらも同上

JUKI
寄り底狙いで買いでINしたら低値の寄り天w
始値を1度も超える事なく、持越し
※始値は多少超えていたみたいです、でも無理やろw

マルエツ
実は持越し分があったので、処理
そこそこの+
買いアルゴは停止していたのか?よく分からん
絶対下がると思わなかったのでw

フィンテック グローバル
前場に空売りでINして無難にそこそこの儲け
後場でなぜか大量被弾の前場と合わせて-20万程
かぶともの方でこういうの得意な方曰く、決算日は手を出さないと言われてた意味が分かりました
こういうのはしかも買いですね、いい勉強になりました
でも懲りずに損切りした後に77円で空売り仕掛けたんですけど、約定しなかったので意味なしw


本日の収支

-26万程

持越しは
まだまだいっぱい

寄り底!と思ってのが間違いだったな
他の銘柄も微妙でした
しかし、僕が買い向かったJUKIはひどい、一時期6~7%ぐらい下げたよw
後場は、空売りをユニクロ?グリー?にしようと思ってグリーにINしましたがしょぼかったw
ユニクロでも良かったですね
欲に目が眩んだため、フィンテック グローバルに安易に手を出したのが失敗でした
そのせいで後場は何もしてないです
というか、ずっと見てたのに損切りもせずナンピンしちゃいましたからね・・・
ミクシィ逃しちゃいましたね
もうミクシィとマザーズ投信コアだけやってればいいんじゃね?と思ってしまいますw
これだけやってれば勝てますわ、といいつつ負けるんでしょうw
昨日のソディックの空売りと今日のグリーの空売りは度胸ないな
そのくせフィンテック グローバルとかいう訳分らんので3万株とか持つし、アホ過ぎました

では

本日の取引10月9日

本日の取引は、マザーズコア上場投信・JUKI・マルエツ・ナラサキ産業・クスリのアオキ・みんなのウェディングです

含み損を抱え過ぎてるので、超簡易版で許してください

マザーズコア上場投信・JUKI・クスリのアオキ・みんなのウェディングの空売り持越し分を前場でそこそこ処理
後場もう一段下げてたので、結構なダメージ

ナラサキ産業は長期用で買い戻しましたが、危険を感じて今日手放しましたw

マルエツはアルゴ半端ない、二度と手を出しません
毎回逆に振ってくるし、大引けの板も細工してくるしw
因みに決算発表がありましたが、株価は無反応w
売買してる人が殆どいないという証拠でしょう
小売りなのに、超割高なのも納得しました


本日の収支

約+5万

持越しはいっぱいw

持越し分の買いポジ含み損が半端ないです
戻ってくるんだろうか?
買いはもうオワコンなのかな
今日は、大チャンスソディックの空売りを躊躇して逃してしまいました
珍しく全力でいけると思いましたが、成行買いの多さにビビってしまいましたw


では

本日の取引10月8日

本日の取引は、マザーズコア上場投信・サニックス・ミクシィ・フュートレック・クスリのアオキ・みんなのウェディング・ブロードメディア・サイバーエージェント・星光PMC・JUKI・マルエツです


今日は簡易版でいきます

マザーズコア上場投信
新規空売り200口×3900で持越し

サニックス
空売り300株×622ありでの参戦です
空売り300株×622→買戻し300株×602

ミクシィ
買い100株×5310ありでの参戦です
買い100株×5310→売り100株×5330
指値で放置してたら指さった

フュートレック
買い500株×660ありでの参戦です
買い500株×660→売り500株×675
寄りでうまく本日の高値で売れました
といっても始値=高値だったのでw

クスリのアオキ
新規空売り100株×4820で持越し

みんなのウェディング
新規空売り300株×1362・100株×1396で持越し

ブロードメディア
買い400株×268ありでの参戦です
買い400株×268→売り400株×265
寄りでちょこちょこ粘ってたら、ダメでしたー
終始弱かったですね

サイバーエージェント
空売り100株×3990ありでの参戦です
空売り100株×3990→買戻し100株×4020
見事に完敗です、空売りした銘柄でここまで強い銘柄は初めてでした
カカオの上場が近いのと決算期待で上げてるのかな?
材料出尽くしでいつかリベンジしたいですね

星光PMC
空売り200株×1090ありでの参戦です
空売り200株×1090→買戻し200株×1050

JUKI
空売り2000株×373買い2000株×376ありでの参戦です
買い2000株×376→売り2000株×377
空売り2000株×373は持越し
ここも強かった、367→377に指値変更しようとしたら約定しちゃった・・・
で垂れて来たら空売りも処理しようと思いましたが、垂れて来ず・・・
マジかよ、明日が不安です

マルエツ
新規空売り3000株×546→買戻し2000株×542・1000株×545
新規空売り2000株×549で持越し
訳が分からないくらいここも強い、何かあったのだろうか?
半年チャートの25日線・75日線の乖離率が12%と28%程、そろそろ下がるでしょ?
でも明日決算発表なんだよね、ざら場なのか引け後なのかいつでるのか分からんw



本日の収支

約+1万

持越しは
スクウェアエニックスホールディングス買い200株×2228
JUKI空売り2000株×373
みんなのウェディング空売り300株×1362・100株×1396
マザーズコア上場投信 空売り200口×3900で持越し
クスリのアオキ空売り100株×4820
マルエツ空売り2000株×549
インフォテリア空売り1000株×313買い1000株×316

もう何度目だろうか、寄り底は・・・
といっても、全部見たわけではないんでね
フュートレックとブロードメディアは全然違ったんだよ(言い訳)
後は、起きる時間が遅いから思考回路鈍ってるw
本当は、余力の関係もあるので寄り底の場合は空売りは寄りで処理して、そのまま買い向かうのがいいんですよ
頭では分ってるけどできてない、僕って馬鹿
次はこんなミスはしない

では

本日の取引10月7日

本日の取引は、エイチーム・JUKI・クスリのアオキ・サイバーエージェント・フュートレック・ミクシィ・ブロードメディア・星光PMC・スクウェアエニックスホールディングスです




JUKI107


まずは、JUKIです

空売り2000株×373・1000株×388・1000株×389ありでの参戦です

途中で空売りを394と392で1000株ずつ追加してます

少し成長しました、いつもならビビって静観してます

後場垂れて来た所で、空売り2000株×373以外は全部処理しました

最終的に買い2000株×376入れて両建てで空売り2000株×373と一緒に持ち越しました

いや~、焦った焦ったw

一時は含み損で5万ぐらいまでいきましたからね

まぁ地合い+イナゴの方が集合したからでしょう

普段は上下10~15ぐらいしか動きませんからね

最悪410~415ぐらいまでは耐える覚悟でいました



その他の取引

エイチーム
空売り100株×5710ありでの参戦です
空売り追加したかったんですが余力がないw
なので一旦、空売り100株×5710→買戻し100株×5670
で上がってくるのを待つが一気に垂れて、戻ってこず・・・
嘘でしょーーーーーー、僕の空売り返してください
ここはある程度の所で空売りすると踏み上げられる気が全くしない
多分、安心安全です

クスリのアオキ
空売り100株×4820ありでの参戦です
空売り100株×4820→買戻し100株×4805
ここは4990~4700のボックスっぽいので、それを考えてやれば問題ない
あまり儲からんね、ここも上で入り直そうと思ったが上がってこずw

サイバーエージェント
新規空売り100株×3990で持越し

フュートレック
買い500株×676→売り500株×677
すぐに売りました、いきなり蓋をしてきやがったw
それも最初770→769→770と蓋を下げて来たのでガラくると思っていったん退避して
指値で500株×660で放置してたらガラ来たw
一気に670ぐらいから638までズドーン・・・・
そこからリバって676まで戻したので助かりました
買い500株×660は持越し

ミクシィ
買い100株×5310
大引けで成買の持越し

ブロードメディア
買い400株×268
大引けで成買の持越し

星光PMC
新規空売り200株×1090で持越し

スクウェアエニックスホールディングス
買い200株×2228
サイバーエージェント繋がり?かな
持越し


本日の収支

約+4万

持越しは

スクウェアエニックスホールディングス買い200株×2228
ミクシィ買い100株×5310
ブロードメディア買い400株×268
フュートレック買い500株×660
インフォテリア空売り1000株×313買い1000株×316
サニックス空売り300株×622
星光PMC空売り200株×1090
JUKI空売り2000株×373買い2000株×376


今日はヒヤヒヤしましたが、なぜか大丈夫だろうという自信もありましたw
買いポジを増やしました
大引けにかけて上げてくるだろうと思ったのもありますが、なんか違うと思ったので何銘柄かキャンセル
上がったのや、下がったのや様々でしたねw
安全空売り銘柄としては、今の所あおき・ディップ・エイチームは大丈夫そうですね
もう少し上でやらないと厳しいかもしれませんが
てか、インフォテリアの両建て外さないと余力が厳しいな
昨日5円差で指値届かず買い外せなかったので機会を伺ってますが、もうなさそうw
中期なので持越しには記載してませんが、村田製作所も余力を圧迫してるんだよな
仕方ないか
明日はGU期待してます、相場の神様お願いしますw

では

昨日の取引10月6日

昨日の取引は、エイチーム・アルメディオ・JUKI・東洋機械金属・ディップ・ソニー・村田製作所・クスリのアオキです


簡易版でいきます

エイチーム
5710で100株空売りで途中謎の暴騰があり、追加の分を5880まで売り下がるも約定せず
5820で無理矢理約定させとけばよかった・・・
変に警戒してしまって、強気にはいけず
因みに、アドも同時刻に暴騰
他はよく分からん状況でした
100株×5710は持越しです

アルメディオ
空売り1500株×184ありでの参戦です
寄りで空売り1500株×184→買戻し1500株×181

JUKI
空売り2000株×373でIN、全くダメ踏まれまくりw
空売り2000株×388追加
空売り1000株×388→買戻し1000株×384
空売り1000株×389追加
4000株持越し、強すぎてびっくり
金曜は自分の想定レンジを大きく超えて下がり、月曜日は想定レンジを大きく超えて上がり
なんなのさw

東洋機械金属
長期用で1500株×501で買い

ディップ
空売り100株×4820でIN
空売り100株×4820→買戻し100株×4805

ソニー
空売り500株×1940でIN
空売り500株×1940→買戻し500株×1937
予想通り上げてきた、また2000までいきそうだな
最初1950で指値おいてたんですが、1940に下げたら指さった
やはりこういう地合いで売り下がりは銘柄によっては危険だな

村田製作所
中期用で100株×12050で買い
13000ぐらいになれば売る

クスリのアオキ
空売り100株×4820でIN
持越し


本日の収支

約+5000

持越しは
クスリのアオキ空売り100株×4820
エイチーム空売り100株×5710
JUKI空売り2000株×373・1000株×388・1000株×389
インフォテリア空売り1000株×313買い1000株×316
サニックス空売り300株×622

他にも注文は出していたんですが、約定せず
そのせいで新規注文だす場合余力がないですないです言われましたw
アイロム勿体なかったかな・・・
空売り1320で注文出してたんですが、1280→1320に変更してたんですよね
どっちみち約定してないという
ディップは逆に4880で注文出してて途中から4820に変更したんですよね
まぁ仕方ないです
GUの場合どうしても売り目線になっちゃいますね


では

10月1日~10月3日の取引結果

10月1日~10月3日の収支
楽天±0
SBI -7,879
(譲渡益税別)

持越し銘柄
インフォテリア空売り1000株×313買い1000株×316
サニックス空売り300株×622
アルメディオ空売り1500株×183
含み損-10,969

中長期保有銘柄
ウエスコHD1,300株
含み損-17,568
スターツコーポレーション
含み損-10,328
サンセイランディック100株
含み益-4,750
澤田ホールディングス100株
含み益-5,750
MCJ400株
含み益+6,500

持越し・中長期銘柄の損益は10月1日~10月3日の収支に含まれていません


今週の反省
良かった点は、手数を増やした
悪かった点は、持越しの銘柄をもっと考えた方がいいな
3日は持越し損切りだけで-25000
低値は少額でも拾っていく

本日の取引10月3日

本日の取引は、アルメディオ・ミクシィ・klab・インフォテリア・ソディック・JUKI・アイロムホールディングス・村田製作所・マザーズコア上場投信・サニックスです


ミクシィ103


まずはミクシィです

買い100株×5210ありでの参戦です

寄りの気配で上げてくるかなと思ったけどそうでもなく、逆指値5300に引っかかり処理

その後も、押し目で拾い指値を強気に5350にしてたら、指さってました

もっと買っておけばよかったな、なんだかんだ5200切ったら買えばいつかは助かるw



klab103.png


次は、klabです

ミクシィの連動狙いで購入したのですが、非常に弱い

2回ともに、ほぼ同値撤退

次は買わないw


村田103


次は、村田製作所です

ここ好きなんですよね、強いかなと思い購入しましたが、弱かった

ここもほぼ同値撤退w


アイロム


次は、アイロムです

高値推移で安定の空売り、下がった所で無難に買戻し

ここ踏ん張ってますね、結構垂れると思ったのにな


アルメディオ103


次は、アルメディオです

寄りで空売りしようと頑張ったんですが、売り下がってるうちに結構下がった183で空売りしちゃいましたw

まぁ助かるだろうと思いつつ、194と195で計1000株空売り追加

1500株×183は欲張って処理できず、他は処理しました

大引けに怒涛の上げ~、持越しました


インフォ103


次は、インフォテリアです

空売り1000株×313買い1000株×333ありでの参戦です

高値の343で買い外しの垂れた所で、空売り買戻しも粘ったが落ちてこず

316で買いでまたもや両建で持越しw


JUKI103


次は、JUKIです

JUKI空売り1000株×363ありでの参戦です

色々予想外の動きで想定レンジを大きく外れて焦りましたw

加えて誤発注もやらかした

なんとか形にはなりました

売られ過ぎだと思ったので、買い2000株×353を粘って同値で最後は処理できました

これは成長です

本当はナンピンできれば良かったんでしょうけど、誤発注しまくってポジ増やして焦ってたので無理でしたw



その他の取引

ソディック
空売り1000株×1028ありでの参戦です
ミスった、地合い悪いと思いましたがそうでもない
寄りで空売り1000株×1028→買い戻し1000株×1048の損切り
大引けで買い500株×1050→売り500株×1064(PTS)

マザーズコア上場投信
空売り200口×3800ありでの参戦です
ミクシィ飛ぶか?と思って空売り200口×3800→買戻し200口×3840
全然待っても良かったw

サニックス
空売り700株×622ありでの参戦です
寄りで空売り400株×622→買戻し400株×631の損切り
残りの空売り300株×622は持越しです



本日の収支

約+5000

持越しは
インフォテリア空売り1000株×313買い1000株×316
サニックス空売り300株×622
アルメディオ空売り1500株×184

中々、思うようにはいきませんね
空売り損切り戻してきてるし、これは分かりませんわ~
他は、良かったかなと思うんですがJUKIで買い下がらなかったのはミスった
アルメディオも買戻した方が良かったかな?いつかは落ちてきそうだけどな

では

本日の取引10月2日

今日はソニー・アルメディオ・マザーズ・コア上場投信・ミクシィ・インフォテリア・サニックス・JUKI・カナモト・ナラサキ産業・ソディック・エイチーム・フルキャストホールディングス・田淵電機での取引です


今日も、簡易版でいきます


ソニー
空売り1000株×1950ありでの参戦です
空売り1000株×1950→買戻し1000株×1925
はっきりいって握力なさ過ぎw

アルメディオ
空売り1000株×151・500株×175・1000株×184ありでの参戦です
空売り1000株×151・500株×175・1000株×184→買戻し2500株×169
結構粘ったけど、ダメ
寄り底でしたね、後場もっと下げたけどそこまでずっとみてられないw

マザーズ・コア上場投信
空売り200口×3800でINの持越し
ミクシィとのヘッジ用

ミクシィ
買い100株×5210でINの持越し
持っておきたかったので、購入

インフォテリア
空売り1000株×313・買い1000株×333でINの持越し
前場の最初の高い所で空売り指値届かず・・・で前場引けの暴騰で空売り約定w
したらば後場寄りから特買いw
慌てて買いでINしたが、僕の悪い癖で両建てしてしまうと安心しきってしまう癖がある
買建は340より上で外すべきだった・・・

サニックス
空売り700株×622でINの持越し
明日に賭けたのと、この会社危なそうなのでw
どうなるかわかんないな

JUKI
空売り1000株×363でINの持越し
これは上も下も値幅が限られてるので、個人的にはやりやすいのでINしたんですが思ったより危なかった

カナモト
買い100株×4220ありでの参戦
買い100株×4220→売り100株×3950
握力弱すぎ、寄り底付近で投げ・・・
買値まで粘ろうと思いましたが、この分だと危険なので切りました

ナラサキ産業
買い1000株×320・1000株×310ありでの参戦です
買い1000株×320・1000株×310→売り2000株×299
中長期用でしたが、危険なので切りました

ソディック
空売り1000株×1028でINの持越し
明日の地合いに賭けて、大引けINの持越し
1000割れたら↓は早いと思ったので・・・

エイチーム
空売り100株×5510→買戻し100株×5480
アドウェイズはそうでもなかったのに、エイちゃんはリバが強めで中々下がらず焦った

フルキャストホールディングス
空売り500株×550→買戻し500株×543
最近は謎の暴騰があったりしたんですが、今日はないと思ったのでIN

田淵電機
空売り200株×1105→買戻し200株×1102
+で推移してたけど高値から50円↓で空売りINしちゃったw
他ソーラー関係の九電工も上げてたから早めに切ってしまった




本日収支

約-3万

持越しは
マザーズコア上場投信空売り200口×3800
ミクシィ買い100株×5210
インフォテリア空売り1000株×313買い1000株×333
サニックス空売り700株×622
JUKI空売り1000株×363
ソディック空売り1000株×1028

明日の地合いも悪いと予想して売建多めに持越してます
ですが、すでに低値で推移してるので勇気が入りますw
本来こういう取引はせずに、寄りやボラのある銘柄で取引するのがいいんでしょうが、難しい><
明日は昨日と同じ寄り底なら買い向かいますよ!

では

本日の取引10月1日

今日はソニー・アルメディオ・イメージワンでの取引です
まさかのちょい寝坊してます

簡易版でいきます

ソニー
空売り1000株×1950買い1000株×1988ありでの参戦です
寄り寝坊したので9時半前に買い1000株×1988→売り1000株×1989
空売り1000株×1950は持越し

アルメディオ
空売り1000株×151・500株×175買い1500株×173ありでの参戦です
寄り寝坊でミスった、買いポジ高値で外せてました(泣
下げてきてたので、もう上がらないと思って買い1500株×173→売り1500株×169
指値で173→172→171→170全く指さらず169で結局約定したとたんに上に飛んでったw
完全に下手糞でしたね
空売り追加1000株×184で、空売り1000株×151・500株×175・1000株×184持越し

イメージワン
買い500株×456→売り500株×485
空売り500株×500→買戻し500株×500



本日の収支

約+5000

持越しは
アルメディオ空売り1000株×151・500株×175・1000株×184
ソニー空売り1000株×1950
カナモト買い100株×4220


寝坊したのが痛かった
昨日も地合い最悪、今日も最悪で手が出ず
ソニー・アルメディオ見てたのもあるんですけどね
つい最近まであんなに強かった日本株がこうなると思わないので、空売りで攻めれず
明日は空売りで強気にいってみます、踏み上げられたらやばいな

では

今月収支と反省

今月収支

楽天±0
SBI +220,868
(譲渡益税別)

今月の収支推移

9月収支

総約定数135

収支の横のコメントに当日のブログをリンクさせてます

1日 -106051寝坊&弱気
2日 114446弱気で手数少ない
3日 57402偉そうになんか言ってるw
4日 18930マネパ懐かしい
5日 30600ソディックでビビる
8日 0処理なし
9日 -111971そーせいショック
10日 77161朝日ラバーのアホ
11日 -8113握力不足&不運
12日 4170無難だけど、間一髪
16日 10491メドピアショック
17日 21590メドピアショック
18日 -20413ドーンショック
19日 -1237持越しのセンスなし&誤発注
22日 -19404ソディック直近底値投げ
24日 14509取引数少ないw
25日 68023寝坊
26日 26433ミクシィチャンス逃す
29日 32625  ソニーでミス&空売り薄利撤退
30日 11677  ソニーでミス&空売り薄利撤退





主要取引銘柄
特になし

持越し銘柄
カナモト買い100株×4220
ソニー空売り1000株×1950買い1000株×1988
アルメディオ空売り1000株×151・500株×175買い1500株×173
含み損-77,948

中長期保有銘柄
ナラサキ産業2,000株
含み損-4,461
ウエスコHD1,300株
含み損-8,254
スターツコーポレーション100株
含み益+446
サンセイランディック100株
含み損-1,450
澤田ホールディングス100株
含み損-4,350
MCJ400株
含み益+8,100


持越し銘柄と中長期用銘柄の含み損が半端ないのw
そーせい・メドピア・アドウェイズ・寝坊で無駄に10万は損してる
来月は頑張ります

疲れたのでこの辺でw

※追記
来月は銘柄毎の取引数や売建・買建の比率と、収支推移グラフに当日収支グラフも数字付でうまく追加したい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
