

9月29日~9月30日の取引

昨日今日は、アルメディオ・KLab・ソニー・フルキャストホールディングス・JUKI・マーベラス・田淵電機・ナラサキ産業 ・スターツコーポレーションでの取引です



簡易版でいきます

ブロードメディア
昨日、大引けで買い1000株×262
今日の寄りで売り1000株×270
STOP高だと・・・・・

アルメディオ
昨日、空売り1000株×151買い1000株×154ありでの参戦です
買い1000株×154→売り1000株×160(持越し分)
買い1000株×174→売り1000株×184(昨日分)
空売り500株×175買い1500株×173追加で持越し

KLab
ミクシィ連動狙いで買い200株×1621
全く伸びないし売り200株×1640

ソニー
何を血迷ったか、もう手を出さないと誓ったはずのソニー
昨日、空売り1000株×1950でINで持越し
今日、一度1500円を割ったみたいでしたが、席外してた
まぁ、見てても反応できたかどうか分からない
で全く下がらないので、大引け間際に買い1000株×1988で持越し

フルキャストホールディングス
昨日、空売り1,000株×580買い1,000株×580ありでの参戦
買い1,000株×580→売り1000株×587(持越し分)
空売り500株×586・500株×592追加で持越し

本日、空売り1,000株×580・500株×586・500株×592
空売り1,000株×580→買戻し1000株×578
空売り500株×586→買戻し500株×581
空売り500株×592→買戻し500株×591
空売り500株×604→買戻し500株×601(本日分)

一気に下がりやがった・・・、薄利過ぎて泣いたw
持越しなし、全部処理

JUKI
昨日、空売り1000株×393→買戻し1000株×391

マーベラス
昨日、空売り200株×1340→買戻し200株×1332

田淵電機
本日、空売り200株×1212→買戻し200株×1207

ナラサキ産業
本日、長期用追加で買い1000株×310

スターツコーポレーション
本日、長期用で新規買い100株×1617


本日の収支

約+4万

持越しは
カナモト買い100株×4220
ソニー空売り1000株×1950買い1000株×1988
アルメディオ空売り1000株×151・500株×175買い1500株×173
中長期用は含んでいません

ソニーは本当に余計な事をした、今日逃げれてたのにな・・・
できれば、明日2050近くまでいってそこからジリ下げ希望
余力がまたなくなったw
粘りがないようなー、フルキャストは粘っても良かったような
ブロードメディアは仕方ない、GDスタートで乱高下すると思ってたので
今日は地合いに救われた感じかな、明日はどうなる事やら


では

9月22日~9月26日の取引結果

9月22日~9月26日の収支
楽天±0
SBI +66,102
(譲渡益税別)

持越し銘柄
フルキャスト空売り1,000株×580買い1,000株×580
アルメディオ空売り1,000株×151買い1,000株×154
カナモト買い100株×4220
含み損-22,530

中長期保有銘柄
ナラサキ産業1,000株
含み損-1,230
ウエスコHD1,300株
含み益+2,181
サンセイランディック100株
含み益+850
澤田ホールディングス100株
含み益-2,450
MCJ400株
含み益+14,900

持越し・中長期銘柄の損益は9月22日~9月26日の収支に含まれていません

今週の反省
良かった点は特になし
悪かった点は、株に費やす時間が減った
寝坊した
適当になったというべきか、これは致命的
手数を増やさないといけない
この辺は、だいたいいつもと同じ、学習能力ゼロやな
大きな-は、ソディック持越して‐25000
アドウェイズをPTSでやらかして-10000
アドウェイズは本当に何がしたかったのか・・・

本日の取引9月26日

本日の取引は、ソニー・ソディック・ハーモニックドライブシステムズ・田淵電機・ソフトバンク ・フルキャストホールディングスでの取引です



フルキャスト926


まずは、フルキャストです

持越し空売り1000株×587ありでの参戦です

途中踏み上げられ、600で追加しての579で無難に買戻し

580で再度空売りINで同値で買いINの両建て持越し

リクルート上場が近いから上げてるのかな?




ソフトバンク926


次はソフトバンクです

寄りから空売り参戦しようと思ってましたが、想定外の低値で寄り付きそうだったので、7890で指値で放置

いつの間にか、指さってたので適当に処理

強かったな、月曜は上げるのかな




ソディック926


次はソディックです

高値で推移してたので、空売りで参戦

無難に処理

出来高増えてますね、でもここ不安定だしどうだろう

月曜も安定するようなら打診買いしてみようかな



ソニー926


次はソニーです

日経暴落といえば、ソニーという事でここも寄りから空売りしようと思ってましたが

ソフトバンクの件もあり、慎重に攻めて無難に終わる

正直、危なかったw

空売り貯まり過ぎてるし、中々下がらんから、当分放置でいい気がする



その他の取引(以下省略)

ハーモニックドライブシステムズ
セックと共に空売り参戦しようと思ってましたが、ダイン上げてたので寄りでは空売りせずと思ったが、確か板の状況やらで寄りで空売りしたのかもしれないw
忘れた
空売り200株1635
買い戻し200株×1631

田淵電機
PTSで買い100株×1535
寄りで売り100株×1533
ほぼ底値です、ありがとうございます



本日の収支

約+2万

持越しは
フルキャスト空売り1000株×580買い1000株×580
アルメディオ空売り1000株×151買い1000株×154
カナモト買い100株×4220

日経暴落だと思ったので、寄りからソフトバンク・ソニー・ハーモニック・セック・フルキャストに空売り仕掛けるつもりでしたが、何か違うと思い変更したのが良かった
ものすごい含み損を抱える所でした
色々やってるうちにミクシィの暴騰逃しちゃいました
5000円切るかもしれないので余力で全力買いしようと思ってたんですが、全然ダメ

では


本日の取引9月25日

本日の取引はナラサキ産業・イメージワン・フュートレック ・JUKI ・フルキャストホールディングス・ウエスコホールディングス・エルナー・アルメディオ・ソニーです
今日は簡易版でいきます

寝坊したので10時40分ぐらいからです、アホ過ぎます


ソニー
持越し空売り1000株×1928.5・1000株×1941.5ありでの参戦
上げてきてたので1904.5でビビって2000株全処理
明日も日経に連れ高すれば空売りしようかな

ナラサキ産業
持越し買い1000株×342ありでの参戦
ビビってPTSで349で処理

イメージワン
後場寄り付近で500株×502でIN、結構粘ったが動きがない、503で投げ
というより出来高少なすぎて後悔
G空間来てる気がしたんだけどな

フュートレック
昨夜PTSで安く100株×583だけ買い
今日INした時には、余裕の583割れw
寄りで売ろうと思ってたが寝坊したので、しゃーない
569の逆指値で放置してたらささってた

JUKI
持越し買い1000株×379ありでの参戦
380で処理、ここは弱くなったな
空売りに切り替えるか

フルキャストホールディングス
高値で推移していたので、空売り1000株×587
中々さがらねぇw
9月はここ伸びやすいとかなんとかあったな、リクルート上場いつだったっけ?
運悪く色々被ったら嫌だな

ウエスコホールディングス
長期用で1000株×359買い増し

エルナー
1000株×296で買い、1000株×301で売り

アルメディオ
こいつが厄介だった
なんか急騰してたので1000株×154買ったはいいが微妙な感じ
慌てて空売り1000株×151で微妙な両建て完了
持越し



本日の収支
+5万ぐらい

持越しは
フルキャスト空売り1000株×587
アルメディオ空売り1000株×151買い1000株×154
カナモト買い100株×4220

今更ですが、長期用は持越しに含まれていません


ソニーかなり含み益飛ばしちゃった
寝坊したのがいけないんですが、うまく処理できてたか分かりません
この上昇相場にうまく乗れなかったな・・・
明日も上げるかもしれないので何銘柄か買って持越そうと思いましたが止め
今現在0:30でダウ爆下げ中w
よかったのかもしれない

では

本日の取引9月24日

本日は、ソディック・ナラサキ産業での取引です




ソディック924



まずは、ソディックです

高値で推移してたので空売り、後場無難に下げ止まった所で買戻し

以上w



その他の取引(以下省略)

ナラサキ産業
大引けに成買で1000株×342


本日の収支
+24000ぐらい
久々の勝利な気がする・・・

持越しは
カナモト買い100株×4220
JUKI買い1000株×379
ソニー空売り1000株×1928.5・1000株×1941.5
ナラサキ産業買い1000株×342

といっても、ほぼ何もしてないんですけどね
だって動きがない、ボラが少ない
正確にはコアの暴騰で空売りしようと指値頑張ったんですが、注文が遅いので間に合わないw
他にスキャってやつで数こなせば無理矢理できるんでしょうけど、僕は手動でパスワード打ち込んだり色々やってるので、そんなに素早く注文も出せませんし、INするタイミングも分かりませんから無理です
僕が見てるブログにパルさんという方が居られるんですが、最近動画で手法をUPされてまして、それを痛感しました・・・
(※勝手に載せてしまいましたのでご連絡いただければ削除いたします)
動画見ても何をしてるのか分からないですし、いつ約定したの?状態ですw
先月から言ってるようにツール導入しないといかんな


では


本日の取引9月22日

本日は、スクエニ・エルナー・JUKI・ソディック・クスリのアオキ・AMBITIONでの取引です



エルナー922



まずは、エルナーです

持越し買い2000株×315ありでの参戦です

持越し分を寄りでちょっと粘って投げ

押し目で買い、少し粘って投げ

ここは押し目買いでかなり勝てるし、もっと頻繁に見ておいた方がいいかな




あおき922

次は、クスリのあおきです

高値で推移していたので、空売り

ただ、買戻しの指値が中々ささらない(泣

刻んでいくけど、ささらない・・・

あかん、4880で一旦買戻し

で後場4910で再度IN、無難な所で買戻し



スクエニ922


次は、スクエニです

当初、買いで入るつもりが敗戦処理やらしてたら高値推移で入れず・・・・

なので空売りでIN、ビビりなのでちょっと粘って投げ



その他の取引(以下省略)

JUKI
379でINしたが、微妙な値動きで強いので持越し

ソディック
持越し買い500株×1180ありでの参戦
寄りがGD、少し粘るも前場の安い所1126で投げ(09:12:19)

AMBITION
IPO銘柄で試しに1480で指しておいたら、大引け間際に指さってた
PTSでほぼ同値処理


本日の収支
-3万くらいです
持越しは
カナモト買い100株×4220
JUKI買い1000株×379
ソニー空売り1000株×1928.5・1000株×1941.5

前場寄りからどこも弱かった印象
ソディックとか持越すんじゃなかった、前日終値を一度も超える事なく終了w
後場全体的に軟調でしたね、難しいな
スクエニ・あおきはロット200株にしても良かったな
エルナーは押し目拾っていきます

では

9月16日~9月19日の取引結果

9月16日~9月19日の収支

楽天±0
SBI +10,431
(譲渡益税別)

持越し銘柄
カナモト買い100株×4220
ソニー空売り1000株×1928.5・1000株×1941.5
ソディック買い500株×1280
エルナー2000株×315
含み損-23,100

中長期保有銘柄
ウエスコHD
含み損-2,310
サンセイランディック100株
含み損-3,750
澤田ホールディングス100株
含み益+250
MCJ400株
含み益+17,700

持越し・中長期銘柄の損益は9月16日~9月19日の収支に含まれていません


今週の反省
良かった点は特になし
悪かった点は、株に費やす時間が減った
適当になったというべきか、これは致命的
ドーン・メドピアは手を出すべきではなかった
カナモトは仕方ないけど、両建てするべきやったかな
賃借っていうの気づいてなかった
誤発注が1回あったので、それも気を付ける

昨日は、Klab・ソディック・エルナーでの取引です



klab919




まずはKlabです

板が厚い1761でINしたが、あまり上がらないので待ってたら下がっていったw

戻りそうにないし、売った所からよくて10円15円しか上がらんだろうと思い売り

したらば、ミクシィに連動して上げてったw

売り板厚かったのに、良く頑張ったな


その他の取引(以下省略)

ソディック
大引けに、成買500株×1280

エルナー
大引けに、成買2000株×315
PTSで売る為に、現物買いしたつもりが信用になってたw

昨日の収支
-5000円ぐらい?
持越しは
カナモト買い100株×4220
ソニー空売り1000株×1928.5・1000株×1941.5
ソディック買い500株×1280
エルナー2000株×315


エルナーやばいかな・・・
というか、カナモトやばいなw
西尾が上方修正したから、連れ高しないかなw
一応買値までは、塩漬けする予定です
昨日は、余力の関係であまり動かず、大引けで買いが殆どでした
月曜期待してます

では

昨日の取引9月18日

昨日はJUKI・エルナー・ドーン・新日本科学・ソニー・長野日本無線での取引です



新日本科学918


まずは新日本科学です

持越し買い200株×968ありでの参戦です

踏み上げ期待してたんですが、寄りが微妙

そうこうしてる内にストーンと下へ

で反発した所で、とりあえず空売り

でよこよこな感じで、大引け前に適当に処理

ここは逆日歩6円付いてたんですが、次の日には消えてましたw

もう買いが弱すぎますね、踏み上げとかないなら、次からは空売り1本で




ソニー918


次はソニーです

今思うと、微妙な所で空売りしてますw

最初の反発で1933までいったんですが、ここは指加えて見てました(アホ)

で次はいこうと順張りでいったら、弾かれたw

1905で指値でとりあえず処理したかったけど、無理でした

で、後場に1000株×1935で追加で空売りするつもりが、誤発注で1000株×1906の買戻しになってしまう

で、即空売り

後場も追加で空売りで持越しw

だって粘るんだもの、この時はその内落ちるでしょと思ってました



エルナー918


次はエルナーです

大引け間際に落ちてこないだろうと思ってた指値がHIT

とにかく持越したくなかったので慌てて処理



その他の取引(以下省略)

ドーン
持越し買い200株×1240ありでの参戦
全てがダメ、粘ってみるが1171にて処理

JUKI
持越し買い3000株×361ありでの参戦でしたが
ビビりの僕はPTSで2000株×363で処理なので1000株×360のみで参戦
寄りで粘るが、微妙な367で処理

長野日本無線
持越し空売り1000株×324ありでの参戦
正直クソ負けてたので、313で処理



昨日の収支
-6万ぐらい?
持越しは
ウエスコHD300株×350
カナモト100株×4220
ソニー1000株×1928.5・1000株×1941.5

カナモトの含み損が半端ない
建設は将来を織り込みまくって、かなり好調なのにリースはなぜダメなのか
僕に理由を教えてください

JUKI持越しはナイスなセンスだったんですが、PTSで処理するというへたれっぷり
お疲れ様です

新日本科学はほんとダメですね
エルナー持越せばよかったかな、余程変な銘柄でない限り、上昇トレンドであれば寄りで売れる気がします

では

9月16日~9月17日の取引

昨日今日は、新日本化学・イメージワン・ドーン・ワタミ・JUKI・メドピア・エルナー・コア・キューブシステム・ウエスコHD・カナモトでの取引です



新日本化学917



まずは新日本化学です

昨日空売りして、張り付いたのでビクビクしてました

なのでPTSで600株購入したが、大丈夫な気がしたので400株は明日に賭ける事に

普通に問題なかったw

逆日歩付いたのでマイナス



エルナー917



次はエルナーでの取引です

上昇でIN、8円抜きで投げ

その後も270円でIN、7円抜きで投げ

また押し目があったらINしようと思ってましたが、以降の記事に記載する銘柄のダメージにより忘れてました




ワタミ917



次はワタミです

昨日、空売り200株発射して優待前に買い戻す予定でしたが、以降の記事の銘柄のダメージにより本日買戻し

出来高も少ないので微妙だったな、下がるのに時間がかかるw




メドピア



次はメドピアです

後場、ものすごい垂れた時も見てましたが、様子見

で上がっていったので指値で放置したら、指さってた

結構粘ったつもりが、12分しか粘ってないw

誰も買い向かわないし、板薄いし、板がころころ変わるしで、もう投げた

直近だと、ほぼ底じゃないかな

下手糞、因みにここから狂う




ドーン917


次はドーンです

これは指値で放置していた分が大引け間際に指さりました

勿論持越し

ここ増担解除日だったんですよね、乱高下でリバ狙えるかなと思ったんですが終わってました(泣

今見たら、25日線ぶち抜いてますね

これはどこまで落ちるんでしょうか、200株なのがまだ救いです



その他の取引(以下省略)
ウエスコHD
昨日、長期保有で購入

イメージワン
両建て持越し分を、動かないので余力の関係でほぼ同値処理
手数料分負けw

カナモト 
寄りで成買放置、僕がINする時はだいたいそこがその日の高値
100株×4220持越し、どうもありがとうございました
ここは相性悪いな、正直なんでここまで売られるのか分からん

キューブシステム
持越し空売り分600株×1199を1159で買戻し
出来高少なく、ちびちびしか下がりませんが、メドピアショックにより決済

コア
持越し空売り分500株×840を824で買戻し300株+PTSで804買いで現渡200株決済
出来高少なく、ちびちびしか下がりませんが、メドピアショックにより決済

JUKI
大引け成買で3000株×361持越し
何年振りかのなんたらかんたら、勢いありそうで買い
板もちらっとしか見てませんが、厚みがある
まぁ明日の事は分かりませんw
これもメドピアショックにより購入



昨日今日の収支
分からないw
ちょっとマイナスかな?
週では管理できてるので、その時にはっきりします
持越しは
ドーン200株×1240
新日本科学200株×968
ウエスコHD300株×350
カナモト100株×4220
JUKI3000株×361
長野日本無線1000株×324(空売り)

新日本化学の逆日歩が痛いですね
今日決済分は火曜にも掛かって3日分?2日分?
メドピア分からない、同時刻にアスカネットとどっちにするか迷ったんですが、アスカネットの方が安心感があるから失敗だった
ちびちびしか買ってないのに、大きく負けたら意味ないよな

では



9月8日~9月12日の取引結果

9月8日~9月12日の収支

楽天±0
SBI -38,753
(譲渡益税別)

持越し銘柄
コア 空売り500株×840
イメージワン両建 買い500株×574 空売り500×574
キューブシステム 空売り600株×1199
長野日本無線 空売り1000株×324
含み益+33,158

中長期保有銘柄
サンセイランディック100株
含み損+2,450
澤田ホールディングス100株
含み損+150
MCJ400株
含み益+15,700

持越し・中長期銘柄の損益は9月8日~9月12日の収支に含まれていません


今週の反省
良かった点は銘柄選びが良かった
悪かった点は積極的に利益を取りにいかなかった
損切りは時間軸長めで対応するんですが(逆指値なので)利益取るときは微益で撤退ばかり、そりゃ勝てません
利益取るときも長めで持ってればかなり取れてたんですけどね、難しい
状況によってはそれでいいのかもしれないけど、今週はそうじゃなかった
後は、そーせい猛省
ここで狂ってしまって、第一稀元素化学工業売ってしまった

では

昨日の取引9月12日

昨日は、イメージワン・ハピネット・エスクローエージェントジャパン・コアでの取引です


ハピネット912


まずはハピネットです

謎の暴騰があったので空売り(弱気)、ほぼ同値というか粘らず投げ

四季報の影響?





エスクロー912


前場の一番垂れた所でいこう!いこう!と思ったが板薄いし、ビビって止め

指値12660で放置してたら、大引け間際に買えてしまった(汗

慌てて処理

完全なギャンブルだったので、二度と触りません



以下省略
コア 空売り500株×840
イメージワン両建 買い500株×574 空売り500×574


本日の取引履歴もなしです

というか1日の収支SBIで計算するの手動でやらんといけない?

約+5000円かな

相変わらず冴えないな

持越しは
コア 空売り500株×840
イメージワン両建 買い500株×574 空売り500×574
キューブシステム 空売り600株×1199
長野日本無線 空売り1000株×324

昨日は謎の暴騰銘柄が多かった気がします

四季報の影響なのかな?

最近はロットも抑えてるので収支に変化がない

てか朝日ラバーどこまでいくの?ないわw

盛り上がってる業種に買いでINするのが正解なんでしょうね

では

本日の取引9月11日

今日は、ソディック・長野日本無線 ・ミクシィ・西尾トレント・カナモトでの取引です



ソディック911


まずはソディックです

空売り持越し分ありでしたが、PTSで購入し現渡で処理

空売り1回して終わり

ほとんど1400~1450の間なのでやりづらい(汗




ミクシィ911


次はミクシィです

寄りの上昇中に入るが買った直後ぐらいに下落(泣

粘って、同値付近で投げ

STOP高ですか、そうですか

コロプラ・かにさんも上げてたので粘るのもありかな、でも昨日の今日で持っておける人いないはず




長野9111



次は長野日本無線です

指値で空売り置いておいたら、瞬殺でくわれた

勢いあったのと地合い的にやばいかなと思い、338で買戻しの指値おく

したらば1時間後ぐらいに約定

全然余裕だった、暴落の途中で約定してた

こういう時は、逆指値で待ってた方が優先順位下がるはずなので、そっちの方がお得になる事が多いかもしれない

でじり下げの途中で再度空売りセット、低値なので危険かもしれない

持越し




カナモト911



次はカナモトです

見事にやった高値掴み

まぁ助かるだろうと、逆指値保険4190で刈られる

どうもありがとうございます、見事に今日の底値です

始めてじゃないかな

しかしここ値動きがなんかおかしい





西尾911


次は西尾トレントです

今日こそはと思い買い

本当はもう少し早く買えばよかったんですが、ミクシィ見てたので

粘るがカナモトさんが逆指値に引っかかった為に投げ

ほぼ同値なので、まぁまぁ

今見ると連動してないですねw



今日の取引履歴は現渡等あるので載せません

約-8000円・・・

持越しが長野日本無線とキューブシステムです

昨日と同じでチャンスを完全に逃しちゃいましたね

あ、入ろうと思って逃したのが上がってたり

時間軸伸ばしてればもっと取れたのがあったり(長野・ミクシィ)

ナカモトは仕方ないですね、見事に底値とか今まであったけな?

悪意に満ちてますね、そこから上げてるし・・・・

一応、持越しを視野に入れてたんですけどね

今日は寄りで勢いよく上がるorGUスタートの銘柄が多かったので手を出しづらかったです

朝日ラバーすごかったな

では

本日の取引9月10日

今日は、ソディック・長野日本無線 ・フルキャスト・朝日ラバー・キューブシステムでの取引です


ソディック910


まずはソディックです

持越し分 1530円×1000株ありでの参戦でしたが、PTSにてほぼ同値で売りました

前場に空売りを仕掛けたのですが、いまいちで逆指値保険に引っかかり決済

買いでもINしたんですが、いまいちで同上

いつも通り、大引けに空売りSETして終了



朝日ラバー910


次は朝日ラバーです

なんで目についたのか忘れましたが、気になったので前場に2回IN

一度目は上昇の前日終値でINして粘るがいまいちで投げ

2回目もそこそこ粘ったんですが、投げ

今日はどの銘柄も前場がほぼ底値なんじゃないか?

と思ってたんですが、ここの板の薄さは天下一品なのと1回目INの負債を加味しての投げ

後場から爆上げしてますが、日経に連動して?何銘柄かありましたよね

我ながらナイスチョイスだったと思います(負け惜しみ




フルキャスト910


次はフルキャストです

持越しあるの昨日記載忘れてましたが、空売り分564×1000株持越しありでの参戦です

結構粘りましたが、板が厚いので投げたんですが謎の売り圧力で一気に下へ

まぁ昨日と同じ展開、仕方ない




長野910


次は長野日本無線です

空売り指値おいてたら指さってました

ここも板が厚かったので無難に処理したんですが、その後も下げてましたね

昨日はここ強かったんですが、SQの水曜って売り強いんですかね



キューブ

次はキューブシステムです

これもなんでか忘れましたけど、上げてるのを確認して材料ないな~と思い空売り発射

途中、何度か踏まれたりしましたがホールドして持越してます

画像の処理ミスってるけど許してください




ここで取引終了なんですが、今日はすごくいい銘柄選びだったと思います

だいたい1日にチャートのチラ見銘柄が20ぐらい、株価変動だけは100銘柄ぐらい

常時監視銘柄は複数タブで対応するので、4~5銘柄ぐらい(といっても1銘柄に引っかかると他は長時間放置)

で昨日はいつもの紙に2銘柄しか書いてなかったんですよ、どうせ10銘柄ぐらい書いても見れないですからw

2銘柄はカナモトと西尾トレントなんですが、業績いいのに織り込み過ぎてるのか反発あるんじゃね?

と思って見てたんですが、ジリ下げからのジリ上げで見事な連動

ゆっくり過ぎてちょいちょい見てたんですが、入るタイミング見失ってしまいました

以下チャートです



カナモト
西尾


これうまい事乗れてれば良かったんですけどね

弱気になってたのとじわじわだったので難しかった

他にも、そーせい・モルフォと見てたんですが、下値は限られてたんで攻めるべきでした

なので今日は攻めてれば間違いなく勝てる日、今日ほど銘柄選びが噛み合った日はないです

で収支なんですが、PTS処理等あるんで約-500円程・・・・・・・・・

何やってんの

監視銘柄少ないという批判は受け付けませんw

では

本日の取引9月9日

続きを読む

本日の取引9月8日

今日は、ソディック・長野日本無線 ・フルキャスト・そーせいでの取引です


フルキャスト


まずはフルキャストです

指値364で2000株空売りセットしておいたんですが、買い板が厚かったので変更して364と379に置いて放置

したらば、一瞬にして364指さる

やるなー、フルキャスト

何か材料でも出たのかと調べたけど特にない

で放置してると、また379指さる

見ると買い板めちゃくちゃ厚い

終わった、勿論持越し

はい、次



ソディック98


次はソディックです

いつもの銘柄です

持越し空売り分1519円×700株・1516円×100株・1479円×200株ありでの参戦です

一言でいうと耐えれなかった

寄りで持越し分をいつもなら耐え切れず処理するんですが、寄りで始値1638なので様子見

売り圧力が強くどんどん下がる

前のソディなら、反発して伸びていくんですが全く勢いなし

ですが、耐え切れず保険のビビり買い1549で1000株買いIN

この辺りでよこよこ、中々上がらないので1556で指値入れておいて様子見

超える事なく下落

で買いポジ外す事なくズルズル大引けまでw

1556で指さってれば、めっちゃ勝ってたな

買いポジ外すタイミングが結構あっただけに下手糞

しかも結構な時間見てた

なので他ほぼ見てない、というかやる気がなくなってしまった

はい次



長野98
そーせい


次は2つまとめて、上が長野日本無線 下がそーせいです

大引けで、空売りか買い何か入れようと思ってたので、2つだけ頑張って(結構適当に)仕込んでみました

長野日本無線は赤字ですし、何で上げてるのか分からなかったので空売り

そーせいは最近盛り上がってるので買い

運よくそーせいは、大引け後にIRが出たんですがPTSの反応いまいちで持越し



本日の取引履歴は決済してないのでなしです

含み損-8万ぐらい

持越しは
ソディック空売り1519円×700株・1516円×100株・1479円×200株
ソディック買い 1549円×1000株
フルキャスト空売り 564円×1000株・579円×1000株
長野日本無線空売り382円×1000株
そーせい買い 5790円×100株

ソディックでちょっと凹んだので、前場の早い時間からやる気なしでした

朝はきちんと注文変更したので被害は抑えれました

生化学工業も朝から暴騰しそうだったので空売り注文入れていたのを変更したり、騙し上げだったんですけどね

今日は結構紙に書いて準備してたんですが、意味なし

というか毎日意味なしですね

アスカネット・カナモト・テックファーム・ユークス・サイバーA・OAK・エンター・マネパ・フマキラーこの辺りは触るつもりでいたんですけどね、動いてなかったりするのもあったのであれですけど

入る勇気もなく、複数同時にこなせる自信もなく、フルキャストは踏み上げられ(泣

ビビってしまったのです

フルキャストなんなんだろう、明日が怖すぎる

今日お気に入りの6割ぐらい上がってたので、日経に連動しただけと願いたいです

買いで入れば全く苦労しない相場だったと思います、相場全体を見てれば勝てる感じだったのかな?

殆ど取引してないのに疲れました

では

9月1日~9月5日の取引結果

9月1日~9月5日の収支

楽天±0
SBI +115,327
(譲渡益税別)

持越し銘柄
ソディック空売り分1519円×700株・1516円×100株・1479円×200株
含み損-9,094

中長期保有銘柄
第一稀元素化学工業 100株
含み損-1,300
サンセイランディック100株
含み損-250
澤田ホールディングス100株
含み損-350
MCJ400株
含み益+26,100

持越し・中長期銘柄の損益は9月1日~9月5日の収支に含まれていません


今週の反省
良かった点は特になし
相変わらずの空売りで低値掴みが目立つ、危険なら両建ていくべきですね
ロットを減らした事の弊害で損切りが遅くなってるかもしれない
寝坊による損失が甚大、途中からだと半端な所からしかINできない
ざら場から積極的にいけないし、INしたとしても中途半端過ぎて勝つ事が少ないような気がする
これも問題なんですけどね、スキャってやつを勉強しないと無理なんだろうか
それかレインボーさんみたいに、いち早く動いて先回りして行くか

最後に目が痛い!
では

本日の取引9月5日

今日は、ソディック・アルチザネットワークス・ミクシイ・第一稀元素化学工業での取引です(寝坊により10時40分頃より参戦)



アルチ95


まずはアルチです

前日に空売り注文していた分が勿論約定してます

PC付けた時にはすでにガッツリ踏み上げられた後(泣

板も買いがやや優勢かなという感じで、逆指値で保険かけておいて放置

したら、1107で指さってました(下手糞

一応、売り板が厚めの少し上に置いてたんですが・・・

昨日のPTSで同じような動きでしたね

事前にある程度分ってるなら両建てしとくべきだった

いつも、寄りで板見て変更したリするんですが寝坊したんで仕方ない




ミクシィ95


次はミクシィです

PTSで100株×5182で買い、前日に指値5300で放置

朝起きたらナイスなタイミングで買値と同値付近センスあり過ぎw

少し見てましたが、ちょい負けで投げ

5290で置いてたら指さってました、センスなさ過ぎw

これは希望的観測で買ったんで仕方ない、こういう事はまずしてはいけない




ソディック95


次はソディ

いつものように、買いの高値掴みの逆で売りの低値掴み炸裂w

途中、下回ったんですが欲張って貫かれたw

大引け間際に合わせて空売り900株発射

色々とセンスなし、1479はINせんでもよかったよ・・・




本日の取引履歴


取引95

現渡やPTSでの売買があるので、う~ん+1万ぐらい?

PTSでかにさん売買したり、第一稀元素化学工業が若干安くなっていたので買いました

他にも、ジャパンシステム・図書印刷に注文出しましたが指さらず、くぅ~~~~

持越しはソディック空売り分1519円×700株・1516円×100株・1479円×200株です

今日は寝坊した時点で終わってましたね

昨日説明したメモの銘柄が強気にいけるラインでもなく中途半端なとこだったので、何もできず

エンター・マネパは両建てでいってもよかったんですが、複数銘柄を監視するのはできないんで諦め

ソディック見たりぼ~っとしてました・・・

では

※週の収支を後で追加しておきます

本日の取引9月4日

今日は、ソディック・イメージワン・マネーパートナーズグループでの取引です





ソディック94



まずはソディックです

空売り持越しありましたが、PTS保険で現渡処理したので実質持越しなしでの参戦です

GDスタートで空売りしたんですが、大失敗w

でも過去の教訓で200株だったので軽微です

少し反発して1620で空売り100株追加、いかに弱気なのか分かりますよね

でもこれでいいのです、500株~1000株持つと含み損増える度に下がると分かっていても耐えられず手放してしまうので

一応下がると思ってたので、買いでは前場入っていません

後場もよこよこ状態でしたが、大引けにかけて暴落

200株を1570で指しておいたのが救われました、勢い的に外すべきですよね

その間、買いで一度入りましたが以前ほどの勢いはないと判断し投げ

1582でINしましたが、1580に6万の板があった為です

結局食べられたみたいですけどね

で大引けにお約束の空売り700株発射して終了



イメージワン94


次はイメージワンです

空売りで指しておいたら、指さったのでみると急上昇

慌てて処理、冷静に考えると騙し上げだよねと思い710で空売り

ジリ下げでよこよこしてる所で利確

1回急落でINしたが少し粘って投げ

ここ完全に遊ばれてるような気がするんですが・・・・タチが悪いな

大引けでINして持越そうと思ったが止め



マネー94

次にマネーなんたらです

寄りで空売りINしようとしましたが、色々見てたら間に合わずソディックに集中してました

頃合い見て、売り板が厚そうな370に指しておいたら、速攻指さってた

で大引けで買い戻そうと思ってたので保険で逆指値380入れておいた

が簡単に踏み上げ喰らう(泣

でもえらい注文の金額と約定の金額が離れてるんですよね↓

逆指値


ここの銘柄は参加されてる方が多かったのでご存知かと思いますが、板はかなり厚かったんですよね

逆指値の成買は優先度低めなんでしょうか?

分かる方教えてください><



本日の取引履歴



取引94


現渡等あるので正確には分かりませんが、約+1万ぐらい

他には優待はないですが、澤田HDを100株長期保有前提で購入しました

持越しはソディック空売り分1546円×700株です

今日買いでINするのはかなり危険でしたね

朝、昨晩に成買注文入れてた大幸製薬の板見たんですが、微妙でSTOP高の値段で空売りに変更しておいてたんですがダメでした

あれ成行で空売り入れておくべきでしたね、全然届いてなかった

いつも前日に色々みて紙に
銘柄○○ 買い
銘柄○○ 売り

で不安な時は、銘柄○○ 買い?とか横に理由も書いておきます

今日は
日本エンター売り?
ルネサス売り?
大幸薬品買い
横河売り
マネー売り
キューブシス買い?
テルモ売り?

で全然寄り板等を見れてない(泣

とりあえず、これじゃ意味がないですね

ソディックに集中し過ぎw

マルチモニターではないので複数タブで対応なんですが、1銘柄見てると他は放置になるので・・・・

う~ん、難しい

あっ、初IPOに申し込んだんですが落選><

次々申し込んでますが、SBIのみだと厳しいかも

マネックスがいいみたいで、口座開設も完了してるんですが、資金移動が面倒なので放置してますw

これも早めになんとかしなくちゃ

では


※追記
松井証券口座開設完了しました
くさぼんさんありがとうございます
でも慣れてないから、SBIから離れられない・・・
手数料バカにならないですよね

本日の取引9月3日

今日は、イメージワン・ソディック・横河電機・村田製作所・マネーパートナーズグループでの取引です


イメージワン93


まずはイメージワンです

持越し分の空売り500株×612・PTS購入分500株×600ありでの参戦です

ほぼ寄りから張り付き、完全に予想外

調べたけど、特に好材料なし

なので701の板に並べるが既に剥がれた後、下手くそ

下げて698に置いて、売れる

少し下げて持越し空売り分処理、粘っても良かったけど500株は少しリスクを感じるので早めに処理




村田93


次は村田製作所です

寄りの板が微妙だったので、店板かもしれないけど板が厚めだった10520に指しておいた

で暫くすると指さって10600ぐらいまで上げていったので、逆指値で保険1565で指しておいたら

ミスった、指値で1565で注文してしまったので、速攻処理された(泣

まぁ大引けぐらいに処理するつもりだったので、得したかもしれない

誤発注はなくそう



横河93

次は横河電機です

大した事ない材料で上げていたので、高値推移している時に空売り発射

で逆日歩がよく分からないので大引け前に処理

ここは明日も下げそうだから持越したかった・・・



マネー93


次はマネーパートナーズグループです

両建て注文してたら指さってた

そのまま高値推移からSTOP高になってた

剥がれた所で、粘って処理

手数料分負け

逆日歩も分からないし、でも上がる気もするし、明日また仕掛けようという事で処理

多分、明日も下げじゃないかな



ソディック93


次は伝説のソディックです

持越し分の空売り500株×1895・PTS購入分200株×1911ありでの参戦です

寄りで持越し分を早々に処理

後は、下落中に2回入るがちょい負け

最後大引けに空売り発射して、持越し終了




本日の取引履歴


取引現物93


持越しやらPTSがあるので収支は正確には分かりません

約+2~3万ぐらいかな?

なんか昨日と同じ様な感じでしたね

寄りで村田製作所orプラズマどっちいくか迷いましたが、リスクを考え村田にしました

結果どっちでもよかったわけですが、プラズマとか素人は入れませんよね

増担解除ってそんなに強いんだろうか、プラズマ結構上げてましたね

後は、逆日歩がよく分からないので持越しできないのが痛いですね

火曜が一番持越してはいけない日でしたよね?

ソディックは持越してるんですけどねw

だってなった事ないですからw

そんな感じです、では

本日の取引9月2日

今日は、イメージワン・イチケン・ソディック・サンセイランディックでの取引です

イメージワン92

まずはイメージワンです

持越し分の空売り200株×668ありでの参戦です

寄りで持越し分処理、粘ってもよかったんですが日経さんが上げてたので早めに処理

大引け前に空売り500株×612で持越し

多分、PTSで保険購入するかな

570ぐらいまでは下げそうだけど、ビビりなので



イチケン92

次はイチケンです

綺麗に下げていったのでリバ狙いでINするが、あまり期待できず

粘ったが投げ



ソディック92

次はソディックです

あまり見てませんでした、押し目に買う法則使いませんでした

他も微妙だし待ってみるかと思うも落ちてきませんでしたね

100株でも買っておこうと昨日決意したばかりなのに、口だけ番長でしたw

一応、大引けに空売り500株

これはPTSで処理したいけど、どうなるかな?




本日の取引履歴

取引92

当日だと+12万ぐらい

昨日と合わせで+5000円ぐらい

持越しはイメージワン空売り分612円×500株・ソディック空売り分1895円×500株です

取引はかなり少な目、寄りも見てただけで日経上げてるのに、他微妙でINできず

日経上げてるから、売りでINしようかなと思った銘柄も断念

というか売り思考になってきてるw

伊藤園空売りしようと昨日注文だしたけど、キャンセルしたんですよね

業績悪化で下げるかなと思ったんですけど、昨日の場中に業績悪化のニュースでてたけど下げてなかったし、寧ろGDスタートからジリ上げで終わってたので

結果は空売りでも良かったんですが、GDスタートほぼなかったのに昨日・今日と出来高増のGDスタートで、もしかしたら業績悪化のニュース昨日9時前に出てたのかな?

でも昨日はジリ上げで終わってるし、ここ意味が分からん

下降トレンドっぽいけど、そろそろ底なんじゃなかろうか(素人考え

他は、サンセイランディックを高値掴みしちゃったけど、長期予定なのでOK

みきまるさんのブログで紹介されてて下がって来たら買おうかなと思ってたけど、全然下がらん

で我慢できずにIN、ここは100株なのでアホールド確定です

因みに優待もありますよw

では

本日の取引9月1日

今日は、ミニストップ・アース製薬・イメージワン・ソディックでの取引です

ミニストップ91

まずは、ミニストップです

中国産の米が混入してたか何かで空売りでIN

今日は寝坊しまして、前日注文分です

可もなく不可もなく無難に5円抜き



アース製薬91

次は、アース製薬です

ほぼ打診売りの100株+100株で無事に処理

ちょっと低い所で、INしてしまった

ここは明日も持越しでいけるんじゃないかな?と思ったけど、逆日歩がよく分からないので当日処理

多分、GDスタートよこよこで明日は空売りINできない気がする



イメージワン91

STOP高になった所で空売りしようとしてたら紙一重で剥がれたw

無視してSTOP高値で置く、無事約定でまた剥がれる

まぁ、材料もないし明日下がるでしょという軽い打診売り



ソディック91

次はみんなのアイドルソディックです

持越し分で、空売り分500株×1699・保険PTSで現物の500株×1720ありでの参戦

が取引は1回だけ、大引けで空売り分500株×1699を処理

相変わらずセンスがないw




本日の取引履歴


取引91


当日だと-11万ぐらい(泣

持越し分の含み益込で±0ぐらい

持越しはイメージワン空売り分668円×200株・ソディック1720円×500株です

アース製薬持越せばよかったかな?逆日歩とかよく分かってないからな、まぁいいでしょう

売りでしかINしてないですねw

買いも寄りでINすれば殆ど+の状態でしたね、地合い良かったのかな

早速寝坊したので反省です

では
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
