

昨年振り返り

気が付けば2016年、いよいよおっさんになって参りました

昨年を簡単に振り返ってみようと思います


銘柄別の負けランキング

☆5位☆
VOYAGE GROUPロング
約13万
8月25日の暴落で食らって戻りで売る、2日前にショートヘッジしてたのに落ちる気配なくて外したら日経オワッタw

☆4位☆
大林組ロング
約15万
お昼に決算発表でGU年初来高値のスキャからの無限売りを喰らい、フルレバで大引け投げw
大型株でこれはひどい、今はあまり見かけない現象です
先回り買いが入ってる感じでもなかったのに、決算好感した癖に前場の安値割って引けましたw

☆3位☆
FPGロング
〇〇万
当日引け決算発表だったので引け際に上げてくると思ってスキャだけやるつもりがいつの間にか引けてた
この頃電波時計もなくて残り1分になるとあたふた、これはすごいミスった
まだ松井を使っていなくてSBI注文出すのが遅い遅い
そして翌日決算GDを全力で喰らうw
ひたすらPTSで売りたかったけど信用という、余力はあったのにこの辺SBI何とかして欲しい

☆2位☆
アトラショート
〇〇万
1月~2月ハイ空イケイケの時で調子に乗ってたら喰らう
持ち替えもしたけど、焼け石に水
鍼灸院恐るべし

☆1位☆
藤田観光ショート
〇〇万円
調子に乗って売り上がっていて、短期天井で買戻し
確か1週間持ってれば爆益だったような気がする
年初来高値だと青天井なので怖くなるんだよね
でも過熱感やら割高だったので落ちるのは当たり前なんですよ、売りって難しい


個別はこんな感じですが、日ベースで一番負けたのは7/9のなんとかショック
寝坊して9:15頃起きてうつろ眼で頭回らず、前日注文入れてたりが約定してたり、持越しもあったので、綺麗に9:30底で損切ったw
この時は、ああ終わったなと思った
いくら負けたかはいいませんが


個別でたくさん勝ったっていうの特にないんですよね、バランスがものすごく悪い
安川とワイイーの株式交換はめっちゃ勝てましたが、それくらいと日ベースだと8/25にめっちゃ勝てた
自分でも分っているので1月~2月はイケイケだったロットも落とし、コツコツに戻しショートも自粛
でも中々難しいと思いましたし、誤発注が多かった
FPGみたいに引けで切るのに気づいたら大引けだったり、売りと買い逆もやったり、PTSで買えてて売ろうと思ったら1:00だったり、松井開設6月でそれまで手数料無駄に払ってたり、何よりメンタルが弱すぎたなと思います
11月の決算シーズンなんてショート天国で構えてたりしたのに何もやらなかったり
いやバンナムの両建を決算用に作ってたのに忘れてたりもした
最近は手数抑えてしまって、まずいなと思ってます
ショートも個別と噛み合ってるのに戻り高値で買い戻すという時間軸が課題です

なんとか昨年は+で終われました
今年は更に厳しい地合いが予想されますが最悪負けなければいいかな程度でいこうと思います
年2回あるかないかの暴落時は買い向かう方針で

http://surore.blog.fc2.com/blog-category-2.html


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 乙です

本年もよろしくお願いします
今年はboyageさんの爆益にあやからさせて貰いますw

No title

ざこつさん、こんにちは^^ 

ドーンですが、今朝寄り前ハイ空売り切れで、寄った後、ハイ空確保できました。 こういう時って自分の経験則では、ショートでけっこう回転できます。 ライバルが少ないからですね。 といっても今日もミスが多くてたいした勝てませんでしたが・・・

明日もがんばりましょう

Re: No title

> ざこつさん、こんにちは^^ 
>
> ドーンですが、今朝寄り前ハイ空売り切れで、寄った後、ハイ空確保できました。 こういう時って自分の経験則では、ショートでけっこう回転できます。 ライバルが少ないからですね。 といっても今日もミスが多くてたいした勝てませんでしたが・・・
>
> 明日もがんばりましょう

ありがとうございます
呼び値が変わってくるこの辺りと、出来高と、乱高下的に明日が天井だと思ってるんですがこの銘柄よく分かりません
今日寄ってハイ空を取り消して在庫復活に貢献したのは僕ですw
S高でハイ空確保してる人が多いからですかね?
中の人が在庫見て仕掛けてるから優位性があるって事ですかね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
